昼から晴れるという予報を信じて、午前中は御殿場の二の岡ハムに切り落としを買いに行くなどして、ダラダラすごし、12時ちょっと前から作業開始。
タンクカバー?のししゃも状のカバーを外してみるもバラスト設置のスペースなし。
向かって左
右側
じゃ、樹脂タンク内側ということで場所変更。
向かって左
むむっ、08年式のGS-Aだとある筈の空間が07年式だとない・・・
両面テープで貼り付ける事とかも考えてあててみるも、ステアリングを切るとフォークスライダーが干渉します。
バラストは普通のサイズ(非薄型)なので厚さ35mmあります。
あーだ、こーだとやってみること1時間ちょい、諦めてクチバシからぶら下げてみました。
これじゃあ、経年劣化で落下するよなぁ。
どうする?
6 件のコメント:
どんなに強力な両面テープでも1年でだら~~~っと
来ましたよ。私は金属板を1枚はりつけ、それにバラストを
貼り付けていました。ずり落ちないように端に両面テープ
メイン接着はバスコーク。1晩で絶対に取れなくなります。
耐熱性も120度ほどありますし、どうしても取りたいときはカッター等で切れ目を入れていけば剝せますし、完全に
バスコークのカスまで除去も可能です。車体へのバラスト
貼り付けも同様にしましたが、4年たってもビクとも
しませんでしたよ。お勧めです。
BOSSさん。
バスコークは防水シーリングに使った事がありますけど
頑丈ですよね。
バイクは結構熱持つから両面テープはだらりとなってしまうんですね。
金属板はどうやって貼り付けたのですか?それもバスコークで?
おおお~~~!二の岡ハムの切り落しファンがここにもいましたか!以前は倍くらいの量で同じ500円だったような気がします。
masaruさん。
いやいや、二の岡ハムの存在は前から知っていたのですが、高くて縁のない店だと諦めていたんです。
切り落としの存在を知ったのはmasaruさんのblogのお陰ですよ、「ごっつあんです」。
土曜日曜と連続して買いにいっちゃいましたw
以前は倍の量だったのですか!
バラストの配置は以前のアドベンチャーと同じくクチバシ下です
多少パワーアップして、しっかり取り付けされてますが
見た目は同じなので写真は前回のを参照下さい
必要ならば写真撮ってメールします^^
ともさん
以前の写真だとワンオフで作成されたステー?ラック?でクチバシ下に固定されていたようですが、今回も同じステーですか?
良かったら写真見せてください。参考にしたいと思います。
コメントを投稿