2009年10月17日

Thunderbirds 西太平洋ツアー2009浜松6号機





残念ながら、演目途中で雨が激しくなってきたために、上空で天候待ちになってしまいました。
数分後に演目再開になったのですが、ソロを含めて低空で平面的な演技のみになりました。
スモークを焚いても曇った空には映えず、残念でしたが、前回の5年前は日本での公演は全て悪天候でキャンセルになった事を考えれば、行って良かったと思います。

航空自衛隊の基地なので、どこまでも平面で座るところがない上に雨の中、沢山の人が見にきたのもうなずけます。
入り口には曲技飛行反対のプラカードもありましたが。
ブルーインパルスへのF2導入が見送られている今、なかなかF16やF/A18のアクロバティックな飛行展示は見るチャンスがないので、次はいつ見れるのかなぁ?

個人的にはアメリカ海軍のBlueAngelsのほうが好きなので、いつの日か見てみたいです。

2 件のコメント:

masa◎ さんのコメント...

mixiがMarloweさんの日記ジャックされてる(笑)

いや~でもかっこいいですね!

そうかいなさんも行ってたみたいですが、現地で会いました?

Marlowe さんのコメント...

masa◎さん
mixiの自分のプロフィールを見ても外部日記の更新って表示されなくなったんですけど、他のユーザーには見えているんですね。
ジャックしてスミマセンでした。
6機編隊なんで、つい分割しちゃいました。
バーズな人達の体格がカッコいいってツマの人が何度も言っていましたヨ。
そうかいなさんも行ってたんですか。
会社の同僚とだけは会えましたが、携帯の電波が込みあってて通話出来なくなってR/Cさんとも会えずじまいでした。
これだからソフトバン(ry