InitialDから名称変更しました。 このブログは、Google Chrome、Internet Explorer 8 以降、Firefox 3.6 以降、Safari 4 以降のブラウザに最適化されています。
ありゃ、カブって高いんですね~。チョイ乗りとして買うには、ちょっと考えてしまうお値段ですね。スクーターよりもそうですが、排気量がちっこいからといって安値なわけではないのが、二輪車の価格。逆に需要が多いから、強気な価格設定というのもある?ドラムブレーキのバイクを運転したことがないのでわからないのですが、あえてドラムにした理由・・・。コストのことくらいしか浮かばないです。じゃじゃりガン
じゃじゃりガンさん。スーパーカブの耐久性からするとこの値段は妥当というか安いんじゃないかなぁ?スクーターの数倍耐久性あると思いますんで。インジェクションにしたのは環境性能を向上というよりも排ガス規制という規制からで、安全性能であるブレーキがドラムのままってのは法規を満たしているからコストを優先させたのかなぁ?って、本田の姿勢にちょっと?浮かんできました。リアドラムってのはアリだと思いますけど。
コメントを投稿
2 件のコメント:
ありゃ、カブって高いんですね~。
チョイ乗りとして買うには、ちょっと考えてしまうお値段ですね。
スクーターよりもそうですが、排気量がちっこいからといって安値なわけではないのが、二輪車の価格。
逆に需要が多いから、強気な価格設定というのもある?
ドラムブレーキのバイクを運転したことがないのでわからないのですが、あえてドラムにした理由・・・。
コストのことくらいしか浮かばないです。
じゃじゃりガン
じゃじゃりガンさん。
スーパーカブの耐久性からするとこの値段は妥当というか安いんじゃないかなぁ?
スクーターの数倍耐久性あると思いますんで。
インジェクションにしたのは環境性能を向上というよりも排ガス規制という規制からで、安全性能であるブレーキがドラムのままってのは法規を満たしているからコストを優先させたのかなぁ?って、本田の姿勢にちょっと?浮かんできました。
リアドラムってのはアリだと思いますけど。
コメントを投稿