2009年10月13日

Simple


ダブルクリックして別画面で再生したほうが良いです。


日産のランドグライダーにはグラッときませんでしたが、BMWのSimple Conceptにはグラッときました。
えぇ、Simple Concept自体もグラッと傾くんですけどね。
"Sustainable and Innovative Mobility Product for Low Energy consumption"(省エネ用持続可能革新的機動性製品)でSimpleだそうです。
エンジンとモーターのハイブリッド、前後2人乗り、最高速200km以上、0-100km加速は10秒以内。
Cd値0.18、重量450kg、リッター50kmの低燃費。


スペックはどうでもいいんです。
乗って面白そうじゃないですか?
市販化の予定はあるのかなぁ?

2 件のコメント:

makkuroGS さんのコメント...

なんじゃガンダムみたいな3輪車は。。。
あと翼が出れば飛べそうですね?^^;
走行シーンのリアアクスルの動き・・・まるでビッグドム!?

Unknown さんのコメント...

makkuroGSさん
僕は宇宙戦艦ヤマトのコスモファイターを連想しました。コスモファイターの形状覚えてないんですけどね。
あとはステルス性の高そうな戦闘機。
リアアクスルの動きはまさしくスキーヤー。
ビックドムもイメージですね。

林道は・・・無理そうですねw