2009年10月4日

プチナイトツーリング

純正フォグのHID化がなんとかなったので、試走がてら富士山まで行ってきました。
途中、光軸の調整をしたり、中秋の名月を眺めたりしながら、富士山スカイラインに到着。

スカイラインは途中、濃霧でフォグランプのテストにはこれ以上ない絶好の(?)天気。
4,300Kはやっぱりフォグには白いですねぇ。
3,000Kのほうが見やすいと思います。
つうか、どんだけ濃い霧なんだよってレベルでした。

霧というか雲を抜けて水ヶ塚駐車場に到着。
手前のT字路の交差点内でドリフトしてたヤンキー車の人はどっか行って下さい。
まぢで迷惑だから。

駐車場で休憩して、じゃ帰るかと来た道を戻ると・・・

道路脇に鹿の親子

しかもあちこちに居ます。
ライトに照されてビクッ!と動くのもいれば、じーっとコッチを見ているのも居ます。
お尻が白いのは可愛いんだけど、3mも離れていないところで鹿を見るのは、ちょっとビビります。
飛び出されたら、こっちも事故るし。

コーナーの所に濡れ落ち葉が固まっててズリっとしたり、濃霧で真っ白だったりと決して良い天気ではありませんでしたが、身近な所で鹿の遭遇して楽しいプチナイトツーリングでした。

6 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

はじめまして、kunkun37と申します。
ブログ訪問ありがとうございました!
今日の富士山スカイラインも霧と落ち葉の吹き溜まりがあって、想いっきり飛ばせる環境ではありませんでしたが、冷たくて気持ちよい空気の中を走り抜けただけで大満足となりました。
HIDフォグ良いですね!
私もライトのHID化などをしてナイトランを楽しみたいです。

Marlowe さんのコメント...

kunkun37さん、いらっしゃいませ。
12時間以内位に自分が行ったばかりの場所だったので
なんだか、嬉しくなってコメントしました。
冷えた空気ってキリリとした感じで気持ちよいですよね。

KEIOH さんのコメント...

Marloweさん、3日の夜は富士急ハイランドの近くに宿泊していました・・・
渋滞が嫌だったので(家族が・・・)電車です。

次回はソロツーでうろうろしたいです。

Marlowe さんのコメント...

KEIOHさん。
やって!TRYのロケもあったみたいですね。
富士急ハイランドって近く?に住んでるのに数える
程しか行った事ないです。
だって、ジェットコースター怖いんだもんwww

BOSS さんのコメント...

やっぱりフォグには3000Kですね。本来の霧対策であれば。
でも実際夜間走行で霧に出会う確率もこちらが率先して
そういう状況に突撃しない限りあまりありませんので、
そうであれば6000Kあたりでガッツリと照らしていくのも
楽しいですよね。バイクも来ていませんが、今日明日には
フォグが届きます。えへへ...勿論今回も非純正で明るい
のを付けたいなと思ってます。ステーもとりあえず構想は
固まりつつあります...

Marlowe さんのコメント...

BOSSさん
そうですね、霧ってそうそう出くわさないですよね。
って、僕が住んでいる辺りは結構霧多いんですわ。
でも3,000Kにしてもヘッドライトを消す事が出来ないので、やっぱり乱反射すると思います。
ということで4,300Kもありかな。

ステー今度はどういうの作るのか楽しみです。