2009年10月11日

どろんこ祭

富士ヶ嶺オフロードパークで開催された「どろんこ祭」に参加してきました。
前日から風邪を引いて当日の朝もグタグタでパスしようかと散々悩んだのですが、せっかくのチャンスなので、ひいこら言いながらなんとか会場までたどりつきました。

まずはデモンストレーターの走りをどうぞ。




さすがインストラクター、走りが違います。

さて、Marloweの走りはというと

カメラのチェックですぐにコースアウトしたのですが、その後撮影するのを忘れてしまいましたorz

試乗車で無印GSにブロックタイアを履いたのがあったので、そちらでもコースを走ったのですが、Adventureとの車体の違いもありましたが、タイアの違いがこんなにも違うのか!とビックリしました。
調子にのって、スロットルを開けていたら、ジャンプでフロントから着地してそのまま左に転倒。
アルミのヘッドカバーガードを壊してしまいました。
怪我のほうはラリー2Proのお陰でなんともありませんでした。
あぁ、シューベルトC3に傷が着いたのが痛い・・・いててて。
試乗車壊しちゃってゴメンナサイ。

午後はプチライディングトレーニングを受講し、スタンディングポジションとコーナリングについて学びました。
ちゃんと習うってのは大事ですね。

どろんこ祭の最後、ヒルクライムコンテストを見てたら、隣に山田純さんがいらしたので、blogで書かれている事について会話して、一緒にヒルクライム観戦しました。

ヒルクライムって後ろの斜面を登るんですよ。信じられない!


最後のじゃんけん大会を待たずに、makkuroGSさんgogo-beemerさんrideongsさんAkirapoliceさんとどろんこ祭2ndステージに移動。





2ndステージ、皆さん気に入ってもらえたようで、嬉しかったです。



また、近いうちに皆さんと林道行きたいです。
今度は風邪も治して万全の体調で望みたいところ。

おまけ

2ndステージの入り口近くで、駐車しようとしてバランスを崩して立ちゴケしちゃいまいました。
ダートならともかく、舗装路で立ちゴケってどうよ?
やっぱり体調は万全の時じゃないと危ないですね。
今日は風呂入って早く寝よ。

20 件のコメント:

makkuroGS さんのコメント...

どろんこ会場に、到着された時に、すぐにMarlowさんだと解かりました。
どろんこ祭2ndステージへのお誘い&案内ありがとうございました。
フラットダートで3桁ライドが出来るとは思ってませんでした。
超穴場?また走りましょう。

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん
5分程遅刻しちゃったので、皆さんのバイクを探してたところに発見してもらえてラッキーでした。目立ちました?w
2ndステージ、また行きましょう!
富士山周辺の林道と絡めて楽しみたいですね。
勿論温泉付きで!

gogo-beemer さんのコメント...

どろんこお疲れ様でした♪
2ndステージ、あんなところを走れるなんて知りませんでした(^^)

また冬になる前に、どこか林道ご一緒しましょう!
毎年恒例の極寒キャンプもやりますよ(^^)/

rideongs さんのコメント...

2ndステージ、最高でした!!!
おかげさまで、最後に最高の締めになりました。

今回は、お会いできて良かったです。
また、ご一緒できる日を愉しみにしています。

Marlowe さんのコメント...

gogo-beemerさん
楽しかったですね、どろんこ祭。
今度は北富士にも行ってみましょうよ。
林道、いつもソロ(タンデムだけど)で行くので
皆さんと一緒に走ってみたいです。
極寒キャンプ、凄そうですね!

Marlowe さんのコメント...

rideongsさん
遠路お疲れさまでした。
2ndステージ喜んで貰えて嬉しいです。
とても楽しそうな表情がヘルメット越しに伺えましたよ。
また、一緒に走れる日を楽しみにしています。

kunkun37 さんのコメント...

どろんこ祭り満喫されたようで良かったですね!
OFF経験ゼロの私には無理な祭りですが、2ndステージのフラットダートなら走れそうかも...超〜亀さん走行ですが(笑)
富士山周りにこんな道があったんですね!知らなかった〜

Marlowe さんのコメント...

kunkun37さん
いやぁ、僕Marloweも去年の秋遅くにGS-Aに乗るまで(しかも15年振りのリターンライダー)一度もオフって経験なかったのですw
泥濘地は今でも無理ですが、フラットダートや砂利だったらGSならイケちゃいますよ〜。
2ndステージ、ご案内しますよ!

Akirapolis.exblog.jp さんのコメント...

Marloweさんこんにちは
 お疲れさんでした。2ndステージ楽しかったです。HIDのライトで迫ってくると迫力ありますね 目立つは。

Marlowe さんのコメント...

Akirapoliceさん、コメントありがとうございます。
どろんこ祭で走らなかったストレスを2ndステージで
解消できたでしょうか?
オンもオフもグイグイ飛ばす走りがカッコよかったです。
暗い夜道もぴかぴかの〜♪です。

Lisa さんのコメント...

Marloweさん、こちらでははじめまして(^^)
どろんこ祭り楽しまれたようですね。その後風邪の具合はいかがですか?
山田純さんとの2ショット写真を拝見しましたが、大きい方なんですね。さすがADV乗り!
動画も拝見しましたが、2ndステージでなくてもすでに十分速いんでびっくりしました…(汗)
これは、いつかお会いしたとしても現地集合現地解散でないと、置いてきぼりで迷子になりそうです…(^_^;)

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん、いらっしゃいませ。
どろんこ祭楽しかったです〜。
風邪は汗をたっぷりかいたのが功を奏したのか、大分良くなりました。

んが、腿が筋肉痛です(苦笑)

GS乗りの友人が「Marloweさんの体格ならAdvでしょ」と言った一言からAdv乗りになったのですw
でもバレリーナ状態なんですけどね。
makkuroGSさんやgogo-beemerさんの動画に較べたら午前中のコースコンディションとはいえ、ノンビリさんですよ。
ツーリングはツーリングでまた別の楽しみがありますので、是非旦那様とも一緒に「ごっつあんです」したいです!

masaru さんのコメント...

いや~楽しそうでうらやましいです。応援に行こうかな~ってちょっと考えていたのですが、この日はツーリングに行ってしまいました。妻も書いていますがMarloweさんはやっぱでかいのですね!なんともうらやましいです。

Marlowe さんのコメント...

masaruさん、コメントありがとうございます。
クローズドコースを走るというのも楽しかったのですが、blogを通じて知りあえた皆さんと会えたのが何よりも楽しかったです。
2ndステージならオンロードなBMWでも平気な道なのでmasaruさんも是非いらしてください。
ツーリング「続き」も楽しみにしてますので書いてくださいね。

BOSS さんのコメント...

どろんこ祭り、大いに楽しまれたようですね。たいした
お怪我もされず良かったですね。

GSって、やはりこういうシチュエーションに溶け込んで
写真の画が綺麗です。私はもっぱら岡GS乗りですが(^^ゞ

r12gsad さんのコメント...

こんばんは。 3連休は天気が良くてツーリングに出かけてしまいました。 どろんこ祭り楽しそうですね。 来年に向かって考えさせられました。  2ndステージ最高ですね! 日本にもこんな所があるとは! オーストラリアを思い出しました。画像もノイズが少なくエンジン音も最高でしたよ。思わず走りたくなる!! 本当に最高でした!!!

Marlowe さんのコメント...

BOSSさん
ラリー2プロスーツのプロテクターはしっかり仕事してくれました。あの衝撃吸収力は凄い!と関心しきりです。
近年の高速オフロード系のBMWバイクの登場でR系GSは動くシケイン化していました。
GSでもF800GSだったら楽しいと思います。
試乗車壊しちゃったので、Fにも試乗したいって言えなかったです(苦笑)

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
車載カメラはもう少し仰角で撮ったほうが良かったなぁというのが今回の反省です。
マイクはフェイクファーでウィンドジャマーを作ったので、割と効果があったと思います。
でもノーマルの音は寂しいですね。
2ndステージ、いつでもご案内しますよ。

Fredy さんのコメント...

どろんこ祭りではじめてお会いしたFredyです。ヒルクライムを最後まで見ていた関係で演習場のダートご一緒できず残念でした。次回是非コース教えてください。
今後ともよろしくお願いします。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

Marlowe さんのコメント...

Fredyさん、コメントありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。
これを機会にblogにも訪問させてもらいます。
2ndステージはいつでもご案内しますので、声を
掛けてください。
一緒に走りに行きましょう。