2009年10月12日

サンティアゴブーツ

業務連絡
ヤフオクにサンティアゴブーツの新品と中古が出品されています。

BMW純正のサンティアゴブーツ。
ゴアテックスフィルムで防水透湿性を備え、クイックロック2箇所とマジックテープで足にフィットする使い勝手が良いブーツです。
オフ系のブーツって何故か防水の物がなくて、不便なんですけど、これならブーツカバーも不要です。
つま先保護の金属パーツがアスファルトだと滑るのが難点。
取り外し出来るんですけどね。

新品、中古ともにサイズ41です。

この記事は数日で消します。

10 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

業務連絡
散財しすぎてヤフオクに参加できません(汗)

Marlowe さんのコメント...

kunkun37さん
ちょくちょく出品されているのでサイズが合うのが出た時にGo!です。

advr1200gs さんのコメント...

このブーツ小生も愛用してます。
以前、九州から神戸まで約600kmほど土砂降りの中
走りましたが、足元はドライで快適でしたよ。
いい値段しますがそれにあった材質と機能があります。
昨日もこれを履いて出かけました。
ちなみにつま先の金具、購入と同時に外しました。
おっしゃるとおり滑るんです。

Akirapolis.exblog.jp さんのコメント...

大至急チェックします。

Marlowe さんのコメント...

advr1200gsさん
滑りますよねぇ、あの金具。
でもちょっとオフっぽい外観になるので外さずにつま先を更に伸ばして耐えています(笑)
BMWのウエアは高いけど、ブーツとグローブは意外とコストパフォーマンス高いと思います。

Marlowe さんのコメント...

Akirapoliceさん
まだあと3日位あったと思いますけど、Akirapolisさんの体格だとちょっと小さいかも〜。
僕は44です。

r12gsad さんのコメント...

そろそろ、ブーツもジャケットも買い替え時です。
このブーツ、ゴアなんですね! とっても良いかも。
今のブーツは最近走っていると指先が涼しいんですヨ。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
つま先が涼しいって、まさかコーナリングで擦れすぎて穴があいているの?!
サンティアゴシリーズ、ウエアは2008年までで終了しましたが、ブーツは継続して販売されています。
BMWのブーツ、ゴアのものが他にもありますが、GS-Aだとこのデザインが一押しです。
ゴアのソックスって結構高いので、それを考えたらお買い得だと思いますよ。

ラリー2プロのジャケット、56サイズが手元に余っているのですが、56サイズの人って日本ではなかなか居ないんですよねぇ。

r12gsad さんのコメント...

56ですか? 調べたら26のショートサイズでした!
ADVにぴったりの体型の様で羨ましいです。
小生は、かなり苦労して乗ってます。

足のサイズもヘンテコリンなので普段の靴選びも苦労してます。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
説明不足でした。僕には56は少し大きくて54がジャストサイズです。
逆に大柄だと国内メーカーのウエアは殆ど全滅なんですよ。それぞれ悩みがありますね。