2011年6月30日

ワクワク

2008年晩秋にGSAを買って以来、ずっと使ってきたラリー2グローブが随分とくたびれてきたので、そろそろ選手交代というか
交代要員を確保しました。

サマーレイングローブもあるのですが、フィット感に欠けるので年中、1双を使ってきたので、本当なら交互にして
もっと洗濯すれば良かったなと今になって思います。

で、円高を少しでも利用してと海外でポチッたのですが、今回は素直には行かなかったので、顛末を。

そこは海外のBMWの車両も売ってるショップで用品の販売もしているお店なのですが、1年程前にアカウントを作っただけで利用するのは今回が初めてです。

送料が勿体無いのにで、グローブの他にも注文を入れて4日程経ってから、初回だけクレジットカードの両面と運転免許証かパスポートのコピーを送れとメールが来ました。

4日も経ってから!というのは日本人の感覚で、向こうにしてみると、普通なんでしょうけど。

いやいや、それ以前にカードの両面とか免許証とかどうして見せないとダメなんだよ。
ということで、

送れ

嫌だ

とメールのやり取りを数回した後でやっと、カードの番号とか全部見えなくてもいいから、本人確認で見せてくれないならキャンセルになるけどいい?という所までこぎつけました。

一部だけでいいなら、と手元にあったGSチャレンジのピンバッジで番号を隠して写真を撮ってリサイズして画質も落として送ったら、すんなりOK

GS乗ってるのか?
と返事までw

じゃ、すぐ手配して送るからよ!

と言ったのが16日。
やっとこさ、日本に到着したようです。


それにしても、税関で長く滞留しちゃったなぁ(苦笑)

追加で買ったモノ、グローブともに楽しみです。
グローブはラリー2と同じサイズにしたけど、大丈夫かな?

2 件のコメント:

にゃびのママ さんのコメント...

うちのおぢさんは無駄にデカイので海外通販の走りの頃はやたらと衣類を取り寄せてましたが、最近は億劫になりました。
旦那も純正のグローブを使ってます。
純正にこだわるわけでなく、ただ単に国産だとサイズが無いからが理由です。
結局、一番デカイサイズで取り寄せなんですけど。(爆)
通念、基本はエアフロー3です。
やはりグローブの厚さがかわると嫌らしくて意外にもグローブ選びは慎重なようです。

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
僕はグローブは8と1/2サイズなので、そんなに大きくないのですが、素手感覚に近いのが好きなので、ラリー2でした。
エアフロー3も良さ気ですけど、ラリー2よりも高かった筈w

今日、国際郵便届いたのですが、blogネタがまた出来ました(涙