2011年6月12日

チョンマルマシッソヨーな午後

ダラダラと夜更かしして、朝寝坊してダラダラして、ダラダラついでにベランダにハンモックを出して

更にダラダラw



でもスクリーンスポイラーも付けたし、ちょっとタンデムしようよと誘い出し
最後の新緑を楽しもうと、向かったのは箱根。

向かうって程の距離じゃないんですけどね。
家から30分圏内だよな、きっと。

そんな箱根でも滅多に行かない、つかAdvで行ったのは初めてなのが強羅と大涌谷。
強羅の辺りは雨上がりで新緑も紫陽花も綺麗だろうと狙いはバッチリ。

皆も思ってたらしく、大涌谷の駐車場への道は大渋滞w


2輪のメリット?を最大限に発揮してバビューンと到着。

大涌谷といえば、ほら、アレですよね。
アレ。


たまごソフトクリーム(違
こんなのあるんですね。
ミックスで頂きました。
大変おいしゅうございました。

あれですね、カスタード味で卵を表現していますね。


じゃ、玉子小屋まで登るか!
震災以降しばらくの間は玉子小屋までのルートも閉鎖されていたのですが、今日は開放されていました。
あと、中国人は少なかったけど、韓国人の観光客が多かったかな。
観光客が戻ってきてくれて良かったです。
個人的には何も関係ないんですけどね。





モクモクモク。
この大地の恵を利用して
黒たまごですよ。

食べるですよ、黒たまご。


もうね、テーブルの上が凄い事になっているんですよ。
黒と白、白と黒。
アートですよ。

空飛ぶ玉子ケーブルカー
繁盛しているらしく、頻繁に往復していましたよ。

中は普通のハードボイルドな玉子なんですけどね。

隣に韓国人観光客の団体がいたので、「マシッソヨ〜?」って聞いたんだけど
イマイチ、ウケませんでした。

Advと黒たまご

ここまで、スクリーンスポイラーのポジションは
この状態。

まぁ、低速でしたので、効果あったと思うけど、ハッキリ分からず。
ちゃんと高速域で試さないとなんともいえません。

続いて、ポジションチェンジ。
これに近い状態。
実際には目一杯上に延ばした状態。

これで箱根を下って西湘BPに乗ります。
いやぁ、ビックリしました。
静か静か。
タンデマーのお世辞にも静かとは言えないSHOEI マルチテックの風切り音が全くしません。
タンデマーの声もクリアですし、タンデマーも3桁の速度域でもちゃんと音楽が聞こえるとの事。
今まで聞こえなかった音も聞こえると。
それと、風が身体に直接当たらないので、身体が疲れないと。


でもね、正直、この目一杯延ばしたポジション、ライダーの目の前に丁度スポイラーが来て、かなりウザイです。

じゃ、帰りはまた別のポジションを試してみようと、西湘BPを降りて向かった先はMotorrad。
K1600GTLの発表会なんですけど、DMも来ないのですが、行ってみましたw
残念ながらナンバーもついてなくて、ショールームに置いてありました。

いやいや、K1600GTLを見に行ったんじゃないんですよ。
目的はミッションオイルドレンのガスケット42円税込を買う為ww
40,000km点検の代車待ちをしているうちに、面倒になって自分でエアクリやプラグを変えたので、後はミッションオイルかなと。
バルブクリアランス調整もしたいんですけど、それはまた別途。
つか、もう45,000kmあっという間に超えているし。
125ccの代車ってのは西湘BPも乗れないし、東名も乗れないので70km以上離れているんで、考えちゃうんですよね。
代車も有料みたいですし。
せめて高速乗れないとねぇ・・・。

で、ディーラーを出てちょっと走ると反対車線に南海部品発見
すごい間口が狭い店舗でしたが、妙に親切な店員さんばかりで、ちょっとビックリ。
Twitterでビバンダムさんとtoh3さんが勧めてくれたのと同じような南海部品のドリンクホルダーゲットです。


現物合わせをするのを店員さん、自ら勧めてくれて、あーでもない、こーでもないと
取り付け位置を一緒に考えてくれました。
本当はタンデマーの分と2個欲しかったのですが、どうも後ろには適当な場所がないので取りあえず1個だけ購入。
取り付け位置を90度変えるのにヘキサゴンレンチも貸してくれました。
ありがとう。

これで今年の夏は脱水症にならないで過ごせそうです。

次に向かったのは平塚駅側のキャラウエイ。
タンデマーを誘い出すのに、キャラウエイに行こう!と誘ったのでしたww
弦斎カレー(インド風チキンカレー)
ここの店を一人で切り盛りしている女将さんが素敵で、好きなんです。
妻はいつか「あなたの事が好きです」と言ってみたいとかww

帰りはスクリーンスポイラーを最初と逆のポジション(写真なくてスミマセン)にして、なるべく視界に入らないようにしてみました。
結果は目一杯延ばしたよりは風を避ける効果は少ないかもしれませんが、飽くまでも比べたらの話で、スポイラー効果バッチリです。

ぴゅるるるるるるとタンデマーのマイクから入ってくる風切音が僕の耳を劈く事もなく、タンデマーは風が直接身体に当たらないので疲労度が全然違うと大満足でした。
比較した事がないから、気がつかなかった音疲れも、静かになった事で、初めてバイクも意外と静かなんだって解ったようです。

とにかく、ライダーよりもタンデマーが嬉しいスクリーンスポイラーでした。
これからもポジションを色々と試してみたいです。

たまにタンデムする時に、このスポイラーを付けると、タンデムも意外と楽しいかも?と
タンデムシートの人が思うかもしれませんよ。

4 件のコメント:

にゃびのママ さんのコメント...

GSとRTではやはり風圧の違いが多きいのですね。
RTを購入のときGSと迷いましたのよ。
今を思うと風圧による疲労度は少ないので選択は間違っていなかったかも。
でも、夏場になると失敗したと思っとります。
ベランダでハンモック、優雅だなぁ~

takesarun さんのコメント...

タンデマーを誘い出すのに美味しいご飯は重要ですよね(笑)
そんなスポイラーで3桁いけちゃうなら欲しいところですが、シールドすら無いから無理ですww
今のところ、70までが限界ラインですかね~(^。^;)

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
RT程じゃないのですが、AdventreはGSよりもスクリーンも大きいし、横にも
ヒレみたいなのがついてるんですけど、タンデマーには風が当たっているんですね。
スポイラー、真夏は適度に調整しないとライダー諸共熱中症になってしまいますねw

ハンモック、ネットで何年も前にポチッたヤツなんですけど、フレームが
重くて車で持ち出す気が起きないですww
結構気持ち良いですよ。

Marlowe さんのコメント...

takesarunさん
うちのタンデマー、普段はあまり食べ物で釣られないんですけど、
キャラウエイは別格のようです。
寧ろ綺麗な景色のほうが釣りやすいですww

スポイラー、ここまで効果があるとは思わなかった(買っといて言うな)ので
ビックリです。
70までだとスポイラー無しで風を受けたほうが、自然と一体になれますよね。
3桁だと疲れます。

楽しい時は時間が進むのが早く感じるので、新婚旅行は70で走ってもあっという間に目的地に着くと思いますよ〜!