2011年6月19日

てんとう虫のサンバ

Nap'sベイサイド幸浦店のblogで紹介されていた、ライダー御用達のお守りをゲットしてきました。

なにが、ライダー御用達かというと、

てんとう虫のお守りなんです。

身体健全
開運招福
天道(てんどう)に守られる

交通安全
(てんとう防止)

学業成就
(いいてんとる虫)

もう一度、言います。

交通安全
(てんとう防止)
なんですね。

鎌倉の長谷寺、そう紫陽花で有名な長谷寺です。
大仏様も近くだし、激込みでした。

自宅を出て、2kmのGSで給油して100mも走らないうちに雨が降り始め、
ずーっと降りっぱなしでした。
曇りって天気予報言ったじゃん。

西湘BPを降りてR134を走って途中から西鎌倉方面に、所々裏道を混ぜつつ、最後は
長谷の辺りの渋滞にはまって、たどり着いた長谷寺の中も渋滞w

紫陽花の散策路は1時間以上待ちでした。

蒸し暑い中雨とすり抜けとでタンデマーはグッタリ。
お守りをゲットしたら、ペットボトルのお茶を飲んで休憩してUターン。
帰りは本格的に大粒の雨でした。

箱根新道で登って、普通ならエコパーキングのほうに左折して三島経由で帰宅するのですが、
今日は右折して小涌谷のほうをグルッと廻って、雨の箱根を楽しんできました。
御殿場の辺りは濃霧と大粒の雨で、今年1番の雨って感じ。
Rally2のアウターはびしょ濡れ。
こんなに降るんだったらSG3にすれば良かったかも。

それにしても、シューベルトC3のシールドってどうして内側が濡れるんでしょうねぇ?
曇って仕方ないです。

帰宅して、外したシールドをちょっと、全然使ってくれないキャットタワーの段に
置いたら、急にキャットタワーが惜しくなったらしく、暑いのにも関わらずBOXに入ってます。

どうせなら、いつも使ってくれよww



最近、走行中のBGMにサンバを取り入れています。
だから、てんとう虫のサンバ

4 件のコメント:

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
シールドおろしてパチンと留めると、ようやくゴムパッキンが効くみたいです。

Marlowe さんのコメント...

ビバンダムさん
最後の所でパチンとなると密着するんですよね。
多分、そうする前に濡れているんでしょうね。
密着させると今度は吐息でメガネが曇るし(苦笑)

Lisa さんのコメント...

へえ~こんなお守りがあるんですね!知りませんでした。
長谷寺は何年か前に行って、やはり紫陽花みるのに1時間半ぐらい待つと言われたので、ダンナと写経して待って観た覚えがあります。
あの混雑ぶりは嫌だけど、見事でしたね。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
横須賀や横浜に住んでいた時に何度か訪れた事があるのですが、当時はお守りの
存在を知りませんでした。
ほんと、丁度紫陽花が綺麗な時期だったので、凄い混雑でしたよ。
久々の人の多さと高温多湿でMarloweもグッタリしちゃいました。