2011年6月18日

子持ちライン

Hand painting of the Royal Enfield Tank


うっとりする位に見事な職人技。
凄いよ!

昔はそこここにこうした職人がいたんでしょうね。
ロイヤルエンフィールド、輸入車の排ガス規制強化でもう買えないんだっけ?

12 件のコメント:

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
小金井公園の近くに輸入してる店が有った気がします。

ぷんと さんのコメント...

少し前、ナショジオあたりでBMWバイクの工場を取材した番組やってました。そこでも、R1200Rのタンクのストライプを手書きで描いてましたよ。ほんとにすごい職人芸でした。
ほかにもハーレーとかカワサキとかMVアグスタとか、世界のバイク工場を1時間ずつ番組で取り上げてましたが、各国のお国柄が出てて面白かった。ハーレーはやっぱりテキトーな感じがして、ええ?って思いましたw

Marlowe さんのコメント...

ビバンダムさん
専門店ありましたよね。
どこなのか記憶してませんが、ネットでみた事があります。

Marlowe さんのコメント...

ぷんとさん
ナショジオで車の工場を特集した時はBSフジかどこかで
宣伝目的でベスト版放送されて見たことあります。
バイクは車以上に個性がでてそうで、面白そうですね。

それにしても、やっぱりハーレーはハーレーなんですねw

シロー さんのコメント...

迷いがないですね。。。
僕がやったらあっち行ったり戻ってみたり散策してみたり・・・それはそれでスゴイ模様になりそうです。

makkuro さんのコメント...

素晴らしい職人技ですね。
下書きの基本ラインがあったって・・・フリーハンドで筆でラインを描くなんて\(◎o◎)/!

Marlowe さんのコメント...

シローさん
筆運びに迷いもないし、掠れたり垂れたりといったこともないし
線を繋ぐのもバッチリですよね。
シローさんのフリーハンドの芸術的なラインも見てみたい気がします。
STにライン、映えると思いますよ〜!ww

Marlowe さんのコメント...

makkuroさん
下書きのラインは確かに入っているようですけど、そんなの関係ねぇ(古っ)
って技ですね。
ピンストライパーもビックリですね。

takesarun さんのコメント...

ピンストライピングですね。
ハーレーのはパートのおばちゃんがやるので
モデルチェンジするごとに、色を間違ったへんてこモデルが出来るみたいです(笑)
しかも、間違っても普通に売っちゃうというww
この職人さんなら…大丈夫ですかね(^。^;)

Marlowe さんのコメント...

takesarunさん
前から不思議に思っているのですが、最後のnだけ全角なのは何か理由があるのですよね?
blogの次回の記事にして教えていただけませんか?

ハーレーのおばちゃんの間違いをそのまま出しちゃう所が好きですね。
大陸だよ。

takesarun さんのコメント...

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
意味なしです(爆)
今気付いたし(~_~;)
気付いたMarloweさんがすごいです

Marlowe さんのコメント...

takesarunさん
えーーーーーっ!
無意識だったの!