2011年6月20日

エルゴノミクスって流行らないの?

先日故障したマイクロソフトのワイヤレスレーザーマウス7000。
クレイドルに載せて充電出来るタイプで4つボタン、ホイールは左右にもチルトする上に
クリックも出来る高機能マウスでした。
なによりも、フルサイズの大きさでエルゴノミクスデザイン。
ぴったり手にフィットして使いやすかったのです。

で、3年保証の2年目で故障したので、サポセンに電話したのですが、故障ということで
修理か交換してもらえるかと思ったら、同じ製品は在庫もないので、交換リストにある中から
好きなモノを選んでね。という対応でした。

で、提示されたリストは購入したマウスと同価格帯と思われるのですが、最新モデルは除外されていて、充電式もなければ、エルゴノミクスデザインもありませんでした。

というか、最新モデルにもエルゴノミクスデザインってないんですね。
3年保証というなら、同じ製品に交換か、修理してくれないと、保証の意味違わね?
と思うのは僕だけですかねぇ。

0 件のコメント: