2011年6月25日

梅雨はもうあける?

朝起きたら、どよよーんとした黒い空。
少し肌寒い梅雨の朝だと思いきや、箱根の山を越えた神奈川県では、ピーカンの晴れた空で
朝9時台に気温は30度を超えようかという天気らしい。

バイクのメンテナンスをするか、乗るか、天気も悪いしなぁと思ってウダウダしていたけど、だんだんと静岡県東部も空が明るくなって蒸し暑くなってきました。
このままでは、湿気にやられてしまう!と富士山に避暑に行く事に。

今シーズン2度目の富士山富士宮口の5号目。
30秒おきにスカっと高い空が見えたり雲の中になったり、猫の目だってそう早くは
変わらないって感じ。
外界は30度とかだったのに、ここは18度。
快適です。

何やら、音声収録をしてナレーションを入れている3人組。
右側の人はやたらと通る美声です。
ラジオ番組なのかな?




カメラを出すと雲が出てくる不思議

駆け抜ける喜びはBMW 
しかも逆向きだよww

登山口は左方向です

Twitterで12時30分丁度の投稿写真などをする

ソフトバンクは本当に電波が不安定
というか、基本入らないです。


外界も雲の中


じゃ、お昼にしましょう、そうしましょう。と向かった先は富士ケ嶺のFairy Tale
GW前にも一度行ってる三好礼子さんのCafe
前は寒い日だったので、他に1組しかお客さんが居なかったけど、今日は沢山のお客さんで賑わっています。

そして礼子さんもいました。
一緒に写真を撮ってもらいました
iPhoneで自分撮りなので、ニヤケ顔に拍車が掛かっていますw

キーマカレーと五穀ご飯、チーズ焼きそばの3点セット
美味しい上にボリュームもあって、Cafeのご飯なんだけど、男性でも満足出来ますよ。
ピクルスも美味しい。


追加で頼んだチーズケーキ
Cafeだけど酪農もやっているので、窓から見える鶏の玉子を使ったチーズケーキ。


隣の席に居た常連さんのハーレーとうちのGSA
同じ1200ccの排気量で2気筒
なのに、こんなに大きさが違う
そんな2台が並んで止まっているのが面白いと礼子さんが2台の写真を撮りたいと言ったので、便乗して一緒にパチリ

しかも撮ってもらったりww
写真を撮る人を撮る


そうそう、春に来た時に、TEAM富士山の「がんばろう東日本」ステッカーを買ったのです。
この鶏、とても懐っこい。


で、帰り道も富士山を通って来たのですが、途中からずっと雲の中。
1つ先のセンターラインも見えない濃霧。
久々にハザードランプを付けて走りました。

で、家について部屋に入った瞬間に激しい破裂音。
富士山の方向で稲光が光ったそうです。
10分もしないうちにザーッと夕立。
ベランダの下は調整池になっているので、一気に水たまりに。
今朝雑草を刈ってもらったばかりなので、スッキリしています。
と、まぁ楽しい土曜日でした。

10 件のコメント:

makkuroGS さんのコメント...

あ~~~~!!!!俺の憧れの?礼子さんとのツーショットだなんて許さぁ~ん(>_<)

俺も行ってこよっと!(^^ゞ

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん
えへへ、いいでしょう!
免許もない高校生の頃からの憧れだったので、嬉しかったです。
素敵なcafeで料理も美味しいので、是非行ってみてください。
つか、一緒に行きましょうよ。

kunkun37 さんのコメント...

富士山スカイラインから朝霧高原方面への道は良いですよね!
私はもっぱら早朝に走りに行きます♪
山村礼子さんのお店の食事ウマそうですね〜
今度お邪魔してみようかな

Lisa さんのコメント...

わ~、礼子さんいらしたんですね~。ツーショット写真いいな~!
写真で見てみるとやはり背は高いのでしょうかね?
Cafeのご飯もおいしそうだし、一度行ってみたいです(*^_^*)

Marlowe さんのコメント...

kunkunさん
富士山ぐるっとは近いという事もあって、季節時間帯を問わず色々走ってますけど、それぞれ気持ちいいですね。
早朝もいい!

一昨年位から三好礼子さんに戻って活動しているんですよ。
チーズ焼きそばも美味しいですよ。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
そうですね、結構身長あったと思いますよ。
実は、憧れの存在だったので、初対面でMarloweは柄にもなく
緊張してたりしますwww

ロケーションも素敵だし、Cafe飯は美味しいし、是非とも!
そうそう、TEAM富士山のステッカーも義援金になるので買って下さい。

ViveLaBibendum さんのコメント...

臆面無く有名人と同じフレームに入れるのが羨ましいです~小心者の小生にはとてもとても^^
それにしてもGS-Aに並ぶとハーレーも原付に見えてしまうのが凄いですねw

masaru さんのコメント...

これでサクサクコメント書けますね!!!
ちょっと練習して電車から書き込み。

あ~~~~!!!!俺の憧れの?礼子さんとのツーショットだなんて許さぁ~ん(>_<)

俺も行ってこよっと!(^^ゞ

んんん???

Marlowe さんのコメント...

ビバンダムさん
いやぁ、憧れの人とか側にいたら、一緒にフレームインしたいじゃないですか。
排気量、気筒数が同じでサイズが違うのに最初に気づいて写真を撮ろうと言ったのは礼子さんでした。

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
ご迷惑をお掛けしていましたが、これで大丈夫ですね?
さぁ、礼子さんとごっつあんですポーズですよ!ww