先日届いたハイウェイペグを付けてみました。
エンジンガードに取り付けるのですが、明確にどこの位置につけるというのがない…
というか、マニュアルの類が何一つついてなかった(笑)ので、あーでもない、こーでもないと試行錯誤して取り付けました。
少し位置を変えては跨って、また直しての繰り返し。
最後のほうは暑くて、
「まぁ、これでいいか?」
と作業終了。
ボクサーツイン、左右のシリンダーの位置って違うじゃないですか。
左のシリンダーのほうが前に位置しているので、ガードとの距離が狭いので
左右同じようには取り付ける事が出来ないのも、
「まぁ、これでいいか?」
な理由でした。
跨って右側
折りたたんだ状態
仮留なので、樹脂キャップをつける前です
通常多くの時はこの折りたたんだ状態ですね。
で、ハイウェイペグを出した状態
Adventureの大きく張り出したガソリンタンクとタンクガード、そしてボクサーツインの
シリンダーを避けて取り付けるハイウェイペグ、果たしてここに足を載せて楽なのでしょうか?ww
細かい事はいいんです、高速を使った移動で1日500kmを超すような場合、昔痛めた左膝が痛いので、たまにポジションを変える事ができたらそれで満足なんです。
続いて、左側
開いた状態
そして畳んだ状態
微妙にヘッドカバーを外しにくいんじゃないか?って気がします(苦笑)
炎天下で取り付けて疲れたので、試乗は無しww
長時間足を載せていると(そんな状況はないでしょうけど)腰痛になりそうですね。
6 件のコメント:
こんばんは〜。
おもしろいパーツがあるんですね。取り付けお疲れさまでした。
自分はシリンダーの上に足を投げ出しています。軽い体前屈状態になるので、柔軟体操しながらライディングしている様なもんです、ハハハ。
インプレッション楽しみにしてます。
えいきちさん
シリンダーの上に足乗せせようと思ったら、Advはガソリンタンクがシリンダーの上に覆いかぶさるように張り出しているので、足が乗らないんですよね。
スタンディングしながら屈伸とかしてましたが、これもアリ?と。
´ω`)ノ こんばんわ!
私もハーレーのようなペグに興味ありましたが
GSってシリンダーの張り出しが思ってた
以上にありまして・・・長いペグじゃないと足が
掛からないんじゃないかと思ってましたが
marloweさんのペグはどんな感じでしょうか?
マーローさん
ご無沙汰でゴザイマス!
明日は愉しみまっしょぃ!
今回は日帰りだそうで残念!
では明日現地で!
ではまた
kawamori_chan (▼︵▼)凸でした
ヨッパライさん
こんにちは!
ヨッパライさんのコメントって何故かスパムフィルターに引っかかるんですけど、何が原因なんだろう?
左右に張り出したシリンダーの外側に出るタイプなので
相当がに股になりますww
でもそうしないとAdvの場合ガソリンタンクに足が当たるから仕方ないんですよね。
他に付けている人が居ないって事は、先進的(笑)なのか、使えないパーツだからかのどっちかですね。
白馬行きでトライしてみます。
kawamori_chan (▼︵▼)凸さん
そうなんですよ、日帰りなんですけど、高坂SAから合流する100km遠回りコースで行きますよ!
帰りもBBQの後のんびりしてから帰ります。
途中昼寝が必要かな?
会えるの楽しみにしています!
コメントを投稿