2009年7月26日

Parcelforce Worldwide 続報



途中で、ステータスが将来日時を表示したっきりに
なって丸1日以上の空白の状態でしたが、今朝見たら
ちゃんと進んでいました。

現在通関待ち。
ちゃんと日本郵便のほうでもステータスが出てきます。


余程の事がなければ、これで出発までに間に合いそうです。
で、何が届くのかというと、Rallye 2 Pro Suitです。
前回、ジャケットだけ入手したのですが、凄く良かったのと
今まで履いていたラフ&ロードのゴアテックスパンツが
浸水するので、Rallye 2 Proのパンツも買ってしまえ!と。

ラフ&ロードのパンツはゴアテックスの保証期間内なので
ゴアテックスジャパンに送って検査、修理の対応と
なる予定です。
最短でも2週間以上掛かるそうです。

どうしてもゴアテックスで防水を謳う商品は
ベンチレーション機能が少なくて、防水透湿だけど
暑いんですよね。
その点、Rallye 2 Pro(他のBMWのゴアインナーモデルも)
は、ベンチレーションが充実していると思いました。

尤も、日本の真夏には適していないですけどね。

で、パンツだけ買おうと探し始めたのですが
確実に入手出来る順で
  1. BMWジャパンのディーラー
  2. ユーロネット
  3. 海外のBMWディーラー
  4. eBayで新品
  5. eBayで中古
があると思うのですが、
あ、日本のヤフオクは滅多に出てこないのと
サイズがまずないので候補外でした。
たまに見てますけど。

1.のBMWジャパンで買うとお得意様だと値引きとか
あるのかもしれませんが、定価だと84,000円です。高っ!
2.のユーロネットは55,900円。だけど送料が7〜8,000円と
関税等があります。
あれ?あんまり安くないね。ディーラーで値引き交渉したら
同じ位になるんじゃないかな?
3.はBMW Motorrad USAだと$529+送料と関税等。



んー、
旅行や出張で行ったついでに持ち帰るとかじゃないと
海外で買っても高いですね。
残念ながら海外旅行や海外出張の予定はないので、次なる
索を考えます。

4.のeBayで新品ですが、グレーxブラックの組み合わせは
結構出品されているのですが、グレーxブルーのはあまり
出品されていません。
確かに上下で着るとグレーxブルーはウルトラマンちっくで
派手ですから、グレーxブラックのほうが人気なんでしょうね。
沢山出品されたと思ったら£330とか。2.3.と同じような
値段になっちゃいますね。

で、5.のeBayで中古。
またかよ(笑)。下着は嫌ですけどアウターなら全然中古でも
気にならない性格なので、安ければ選択肢としてアリです。
洗濯もするし:-P
でもグレーxブルーでサイズが合うのって出てこないんですよ。

続く

0 件のコメント: