2009年7月29日

北海道ツーリング上陸2日目



新婚旅行と夏休みを繋げて北海道タンデムツーリングに行ってきます。
3日の朝7時に青森港発のナッチャンWORLDに乗って函館に上陸。


就航したと思ったら、原油高もあってかあっという間に廃止になってしまって乗りたかったナッチャン。
この夏期間限定で再就航しているので、外せません。

函館には祖母のお墓があるので、お墓参りと函館観光(函館山の夜景付き)で上陸1日目は終了。朝市にも行きたいしね。

で、上陸2日目からガンガン走ります。
実はMarloweは道産子でして、今も実家は北海道にあるんです。
少年期から青年期を過ごした北の大地を奥さんにも見て体感して貰うにはタンデムツーリングは持ってこいかと。
キャンプなしで宿は予約済みなのですが、ルートは熟考しましたのでなかなかじゃないかと自画自賛です(笑)

4 件のコメント:

じゃじゃりガン さんのコメント...

おお、北海道ツーリングでしたか。
そりゃあ、海外からのカーゴの到着も気になるわけだわ。
楽しんできてくださーーい!
奥様が喜んでくださるとよいですね~。

Marlowe さんのコメント...

じゃじゃりガンさん

そうなんですよ。実家に寄ったりもするんですけど2週間のロングツーリングなんで、どうせだったら間に合って欲しかったんですよ。

この天候異常、終わってるといいなぁ。

makkuroGS さんのコメント...

カッコええ!この船!

ん?新婚旅行と夏休みを繋げて・・・なんですか?羨ましい(^.^)
シッカリ楽しんできてください。
お土産話、楽しみにしています。

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん

カッコいいでしょ、この船。
これに乗りたいがために往路は青森まで自走です。夏だけの期間限定で再就航なんで、その後はどうなるんだろうなぁ?