2009年7月16日

MudSling




上の取り付けた状態の写真と下の単品での写真では向きが違います。
取り付け状態は下の単品での写真の左右が逆です。


MACHINE-ART MOTOのMudSlingが評判がいいのでNippyNormansで買ってみました。
買ってから届くまでの間に山田純さんのblogでも偶然取り上げられて
早く取り付けてみたい気持が加速しました。

取り付けはT25のトルクス2本を外して、そこにMudSlingを当てて
締め付け直すのと、タイラップで4箇所縛るだけです。
付けたばかりなのでどれ位の効果があるのか、試してませんが
タンデマーの足への泥跳ねが減るといいなぁ。
あと、リアサス周りの汚れ防止。

後着けパーツ着けてるぜぇ〜!的な感じがしなくて
納まりも良く良い感じな見た目です。

風雷さんが3月に購入した時から、あれよあれよと£20近く値上がり
していました。
僕は他にも数点買ったので納得していますが、送料を考えると国内のヤフオクで買うのもアリかもしれませんね。


2 件のコメント:

gogo-beemer さんのコメント...

リアタイヤが巻き上げる泥汚れはけっこう凄いので
こういうパーツがあると洗車が楽で良いですね(^^)
ただ、飛び石で割れるんじゃ?という心配があって
二の足を踏んでます・・・(>_<)
でもこのメーカーさんのはスタイリッシュでカッコいいですね♪

Marlowe さんのコメント...

gogo-beemerさん

ブロックパターンのタイアだと一層激しく飛び石があるのでしょうね。
かなり固めの樹脂なので割れる事も無きにしもあらずって感じです。
ただ、角度的に平気なのではと楽観してます。届いた直後に日本でもそう変わらない値段で手に入る事がわかって微妙ですw