2009年7月20日

Dickies カバーオール

沼津にバイク用品を扱っているお店があると朝霧高原で
出会った人に教えてもらったので、ネットでググって場所を
確かめてから行ってきました。
秋葉原のZOA系列のBYQ-Plazaでした。

朝から涼しいけれど車はヘッドランプを点けて走る程の濃霧で
霧が晴れたら30度を越える暑さでバイクに乗る気にもなれず
車でエアコン効かせて行ってきました。

寂れた建物外観とは違って中は沼津にしては色々と
置いていました。
ツラーテックのコーナーもあって、バラバラと棚に積んで
あったのを見ましたが、殆どが12GS用だったのですが
沼津にそんな需要はないよなぁ・・・。
しかも仕入れた時の値段そのままなので、今となっては
お買い得な物もあれば、ええぇ?って位割高なのと
混在しています。

エキパイ集合部のプロテクターが2つあったんだけど
片方の値段が1桁0が多かったのは流石に店員さんに
教えておきました(笑)



特に急ぎで買う必要のある物もないので帰ろうとしたら
Dickiesのカバーオールが売っていました。
1着だけフィッシャーストライプの長袖があったので
手に取ってみるとサイズ44、僕にピッタリのサイズです。
値段はなんと2,980円。
試着して値段の間違いじゃないか確認したところ、ちょっと
前まで10,000円超えで売っていたそうです。

これからの季節は暑くて腰で縛る事になりそうですが
バイク弄りの時にと買いました。

フィッシャーストライプが可愛くてちょっと作業服と
して使うのはどうよ?と思い始めているのはナイショです(笑)

2 件のコメント:

advr1200gs さんのコメント...

こんばんわ!
ツナギって何だかかっこいいですよね!
ちょっとワイルドな感じで着こなして見たくなっちゃたりしますよね。

若い時、富士スピードウェイで見たブリジストンのツナギを見て憧れ、GET!!
キャンプの時に着て行っちゃいました。

Unknown さんのコメント...

オイル交換したりちょこちょことバイクを弄る時に汚れても良いのが欲しいなぁって思っていた所だったので
ちょっとお洒落なのが安く手に入ってラッキーでした。
今の時期だと半袖のほうが涼しいのでしょうけど、保護具?も兼ねているのでやっぱ長袖でしょうと。
暑かったら腰で巻いちゃうと思いますけどね。

そのままツナギで乗ったら旧車会のヒトになっちゃいますね(笑)