2009年10月17日

Thunderbirds 西太平洋ツアー2009浜松2号機

せっかく実機展示をしているのに周りが乱雑で・・・

ブルーシートの下は何なんでしょ?
とりあえず、F15イーグル

航空自衛隊機で一番好きなのはF4
これはF4でもRF4E、偵察用に改修されたものです。

シャークマウスの後方にカメラを納めた部分があります。

写真ではわからないのですが、結構な雨が降っていて会場内は傘をさした人が沢山。
航空ショーイベントに傘をさして来るのは止めましょう。
すごーく迷惑です。
え?Marloweはどうしてたのって?
ライダーの特権、ゴアテックスのウエアにヘルメット着用です(笑)
タンデマーとはインターフォンで会話しながら移動すれば逸れる事もありません。
便利〜!

他にも展示されていたのですが、ロープ手前には傘をさした人が沢山いて近づけません。
脚立や椅子の持ち込みは禁止されている筈なのに、大きな脚立や椅子、ブルーシート、極め付けはテントまでありました。
注意して撤去させましょうよ、じゃないとルールを守った人が可愛そう。

11時の Thunderbirds 飛行展示まで時間があるので、屋台でオムソバを買って、ぱくつきます。
お腹も満たした事なので、ぶらっとしていたら、Thunderbirds の機体がある付近に、「Thunderbirds 撮影コース」と書かれたパイロンを発見。
警備の人に聞くと上野のパンダ方式?でロープ前まで行って写真を撮ったら順路に沿って出てくるようになっているとの事。
じゃあ、飛行展示まで時間があるけど駐機している所を見てみようとコースに並びます。
ロープまであと5m位のところで全然前に進まなくなり、諦めかけていた時です。
後ろから警備の交代要員が「すみませーん、通りまーす」と5人程ぐいぐいとやってきました。
すかさず、その6人目になってロープ最前列に(笑)

そうこうしていると飛行展示が始まりました。
ラッキー!

3枚目はデジタルズームなので画質が最悪です。

ナレーションや音楽を流す機材もThunderbirdsカラー

ラッキーな事に5号機と6号機の間あたりが正面でした。

0 件のコメント: