2009年9月29日

巨大かき揚げ

8月末の事なので、もう1ヶ月近く前の事なのですが、巨大かき揚げを食べました。
東京から友人が遊びに来たので、御殿場の魚啓に行ってみました。


海鮮丼、美味しゅうございました。
色々な種類の魚介類と、この日は特別酢飯が選べたのですが、程良い酢飯でした。

で、僕が注文したのは、小柱のかき揚げ定食。

 
大きさの比較にタバコを乗せてみたのですが、色味が似てて分かり難いですね。
えーと、定食でして、この他にご飯とみそ汁が付くんです。
画面上のほうに写ってるかな?

じゃあ、ツマの手と比較。
子供じゃないですよ、大人の手です。

この角度だと分かり難いかもしれませんが、かき揚げ2枚あります。

この写真でわかるかなぁ?
1枚目は大人4人がかりで3分の2程食べたんです。
10時の方向に1枚目の残りが重なっています。

ただデカイだけじゃなくて、濃いめの味付けがしてあって、単品でオカズに
なる美味しい味付けです。
しかも2枚目の裏側にはアナゴが1匹、隠れキャラのように入っていました。
これも美味しゅうございました。

って、食べたのは家に持ち帰って、数日後の事ですけどw
その後、しばらくMarlowe家の食卓にかき揚げが登場したのは言うまでも
ありません。

実はまだ、少し残っているとか?

最近のレンジはレンジとオーブンを自動で組み合わせてカラッと仕上げてくれる
モードがあるので助かります。

えーと、座布団の話じゃないですよ。
かき揚げの話でした。

ちなみに、かき揚げは注文してから30分程掛かります。
30分後には店内の注目を一斉に集め、一瞬だけヒーローになれます(違


言い忘れました、茶わん蒸しもついてます(笑)

6 件のコメント:

やす さんのコメント...

す、すごいボリュームですね。
僕が食べたら確実に胃がやられそうデス・・・。(^_^;)

ところで、こちらのblogは携帯からは見られないのでしょうか?
いつもコメントいただき恐縮なのですが、携帯で見られず、しかもなぜか会社PCからはコメントしてもエラーとなり、なかなかコメントが出来ずにおりまして。(-_-;)

Marlowe さんのコメント...

やすさん、いらっしゃいませ。

いやぁ、とにかく巨大でした。
でも大きいだけで不味いのとは違って、冷凍して後あと
まで楽しめました。
少しずつだったら平気でしたよ。

携帯から見れないとのこと、どうしてなんでしょうね?
自分自身は携帯からネット接続ってしないので、分かりませんでした。
どこかに設定があるのかなぁ?
写真のサイズが大きいから?
ちょっと調べてみますね。

makkuroGS さんのコメント...

なんすか?このカキアゲは?喰えるもんなら喰ってみろ!って物ですね^^;
数日に分けて食べるのがいいと思います。
で・・・コレ・・・¥いくらですか?

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん
座布団のかき揚げ(違)は巨大みそ汁と茶わん蒸しとセットの定食で1,300円弱ですよ。
お総菜でかき揚げをこの分量買うよりも絶対にお得w
繰り返しになりますが、大きいだけでなくて美味しいんですよ。

kunkun37 さんのコメント...

コレは凄い!!
魚啓さんにはいつか行ってみようと思っていましたが、かき揚げがあるとは知りませんでした。
しかし、これは食べきれませんよ〜
でもかき揚げ好きとしては、是非食べてみたいっす♪

Marlowe さんのコメント...

kunkun37さん。
普通の店でこのサイズを越えるかき揚げはまずお目にかからないかと思います。
つか、このサイズで揚げるのってどうやってるんだろう?
行かれる際は、お供しますよ。
あ、持ち帰り用の紙製宴会皿みたいの売ってますよ。