2009年9月8日

北海道タンデムツーリング8日目

Day8 Akan to Saroma at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share and Plan your Trips



阿寒湖を出発して摩周湖の展望台にたどり着いた時には、摩周湖は霧の中。ちょっとだけ湖面が見えました。
10分程待ったけれど霧が晴れないので、硫黄山に移動。




子供の頃よりも硫黄の噴出量が増えているような・・・


硫黄の噴出する側で温泉タマゴを売っている老夫婦。絶対に健康に害がある環境だと思うんだけどなぁ。


樹脂のカゴに入れた玉子を硫黄噴出口にセットします。


硫黄の結晶?


目が痛い程の硫黄です


ここは日本ですか?というような景色




出来立て熱々だった温泉タマゴ


大変美味しゅうございました


硫黄山の後、屈斜路湖まで池の湯林道を走ります


秋の紅葉シーズンも綺麗だろうなぁ


美幌峠


走っている時はそうでもなかったけど、峠に上がったら下は霧


でも屈斜路湖は見えました

video




どこで飲んでも牛乳が美味しい


ふと見上げると峠の駐車場の脇で浮遊している人、発見


上昇気流を捕まえて、降りたり上がったりとずっと空中散歩をしていました


白樺が両脇に植えられた道 なんかフランスみたい


女満別空港滑走路脇のヒマワリ畑






網走監獄




小清水原生花園の駅


日も傾いてきました


タンデマーは牧草ロールがとても気に入った様子


もうすぐ晩ご飯、急げ!


サロマにある「船長の家」の夕食
右側の鍋には生きたタラバガニが2人に1ハイ




毛ガニもずっしりとして身がつまっていました 1人に1ハイ


このあと蒸されます


途中で出てきたカニ飯 他にも何品か出てきたんだけど、食べるのに忙しくて写真は無し

本日の走行距離 234km

4 件のコメント:

makkuroGS さんのコメント...

摩周湖・・・シッカリ湖面全体を絶景で観ました・・・89年のことです。
硫黄山・・・温泉たまご、食べましたよ89年のことですが。。。
網走の囚人にはなりませんでした・・・89年のこと・・・?
毛ガニも根室のカニセンターで、販売しているオバちゃんと仲良くなって5杯いただきました!オバちゃんのおごりで・・・89年のこと・・・。
あ~ぁぁ!行きたいなぁ北海道!(>_<)

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん

89年といえば、SR-X4に乗って日本一周した年でした。
あの頃は何処もかしこもバイクでツーリングする人で溢れていたなぁ。

ひろぞう さんのコメント...

写真とコメントを見ているだけで、誰でも北海道に行きたくなっちゃいそうですね。
食事も美味しそうだし、いつか私もツーリングしたいなぁ^^

Marlowe さんのコメント...

ひろぞうさん

お帰りなさい。東北は楽しかったですか?
北東北と北海道は住んでいた都合もあって馴染み深い土地なんです。
逆に西のほうは行った事はあるけれど、まだまだ未開の地なのです。

北海道GSだとより楽しいと思いますよ〜!