2011年7月22日

speed★starに行ってきました

多分、タイトルの星の部分、機種依存文字だからMac以外の人は文字化けしているんだろうな。

伊勢湾台風以上の勢力と言われた台風6号マーゴンは讃岐うどんを食べたら急に日本に興味がなくなって太平洋上に去っていった、そんな翌日にタイア交換に行ってきました。

本当はスポークホイールのリアも積んでKAROO(T)とツアランスEXPの両方ともリアだけ交換しようと思っていたのですが、KAROO(T)の国内在庫が切れてしまって8月上旬以降にならないと入ってこないということなので、今回はキャストホイルにツアランスEXPの組み合わせで、リアだけ交換することにしました。

午前中は晴れていたのですが、とにかく風が強かったのでダラダラと過ごして出発したのはお昼過ぎ。

トップケースを外して、リアタイアを積んでGo!
高速代をケチって風が強かったので、秦野から東名に乗って世田谷の
speed starさんに。
平日なのに、タイア交換でにぎわっています。
あと、地方発送するタイヤが山のように積まれています。


持ち込みタイヤにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに、いつものようにテキパキと
作業してくれます。


えぇ、
カメラ持って行ったんですけど、SDカード入れ忘れたんですよ。
だから、写真はiPhoneで撮ったのだけですw


あっという間に交換完了。
そうそう、先日某オークションでエンデューロヘルメットの程度の良いのを手に入れました。
で、けいそく制御のステレオヘッドフォン付きインカムを付けたので、それを被って初めて乗りました。
マイクの仕様はAkiraさんのと同じで埋め込みにしました。
安いし。

ヘルメット、白地に青のラインが入ったのが、ラリー2スーツにも合うし、奇麗だったので
欲しかったのですが、夏場は黒と銀のベンチングマシーンスーツだし、真冬はストリートガード3なので、白無地で良かったと思います。
結果オーライ。

スクリーンスポイラーの位置によってはシールドに風が直接当たらないので、シールドを開けたままでもいい感じです。
今日はたまたま気温が25度前後だったので、暑くなかったのですが、噂によるとかなり暑いヘルメットのようなので、ゴーグルにしてもいいかなぁ?
眼鏡にゴーグルは面倒かなぁ?

庇がいい感じに西日も遮ってくれるので、思ったほどまぶしくないのは嬉しい誤算。

で、どうしてストラップがあんなに長いんでしょうね。
ボタンスナップの位置も変だし:-P

割といつも僕が行くタイミングと合うのか、作業を担当してくれる人はモトクロスが
趣味で、激しく飛ぶらしく、今回は右足と他を痛めたらしく、杖をついてかなり痛そうに
していました。
早く治るといいですね。


廃棄したタイアの写真を撮り忘れたのですが、先週ひたすらクネクネした山道ツーリングに行ったので、METZELERのマスコットの象の頭は消えて脚だけになっていました。
結局リアは20,000km位持ったようです。



意外と彫りが深い洋風な顔立ちなんですね。

帰り道は246を途中で藤沢方面に曲がって西湘、箱根新道で上って、再び強羅方面までぐるっと回って乙女峠で御殿場まで。

乙女峠で富士山が奇麗に見えたので、パチり。

2 件のコメント:

にゃびのママ さんのコメント...

世田谷までご苦労さまでした。
よく、ここまでいらっしゃいますなぁ~
とうことにビックリしてます。(爆)

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
speedstarさんは東名降りて直ぐだしうちからだと100kmあるかないか位なんですよ。
帰りに皮むき出来るし、早い安い確実な腕なんで、いつもここです。
朝霧のカフェに通うのも逆から見るとビックリというのと一緒ですよ。