2011年7月1日

1本でーもニンジン

2足でーもサンダル!

えーと、色々あって、注文が通った今回の海外通販。
グローブを2双買った話は昨日書いたと思います。

で、今日日本郵便の人が納税の義務の代行を兼ねてやってきました。
関税やら消費税やらと通関手数料200円で計1,800円ほど。

勿論、グローブも2双分の金額に対して課税されています。

で、部屋に持ち帰ってオープン!

はい、グローブは1双しか入っていません(苦笑)

右手と左手で2双?

違いますがな。

で、購入先に
入れ忘れていませんか?
メール。
まぁ、アメリカの西側なので真夜中だから返事が来るのは当分先。

次に税関に電話。
課税通知書を作成した担当者から折り返し電話を貰うことに。

待つことしばし。
丁寧な(そう、税関の人はいつも丁寧)女性担当者が自分が開封検査をしたこと
他に入っていたカバーの事や、BMWのグローブは随分高いんだなぁと思った事
など覚えていたけど、個数は1つしか入ってなかったし、インボイスに記述されていた
2双というのは見落としていたと言うことがわかりました。

そりゃそうですよ、いくら海外の値段でも2双分だと結構な値段になりますよね。
しかも普通の手袋の感覚だと凄く高いです。
でも、違うんですよ、それ2双分の値段ですから。

その後、2回程電話のやり取りを経て、とりあえず海外の販売店からの回答を待って
納め過ぎた1双分のグローブの税金を還付してもらうのか、次に送られてくる分と
相殺するかを決める事になりました。

さて、販売店からはいつメールの返事が来るでしょう?

飽きさせないねぇ、ここのショップ。

2 件のコメント:

えいきち さんのコメント...

こんにちは。
自分だったら完全にへこみますが、Marloweさんたら、なんだか余裕ですね! 楽しんでいる風にも見えます(違ったら、本当にごめんなさい)。
お国柄なんでしょうか、おおらかと言うか、大雑把と言うか。それでいて、カードの表裏コピー送れとか意味わかりませんね。
無事にもうひと組のグローブが届きますように。

Marlowe さんのコメント...

えいきちさん
メンテナンス用の部品とかで足りないと次に進めないとか
仕事の事だったら、凹みますけど、とりあえず1セット届いたので、当座は困らないので楽しんでやろうと思っているだけですよ〜w
少ない小遣いの中でやりくりしようとワザワザ海外通販しているのに、届かないままだと相当マヌケですよね。

最初のカードのコピー送れメールも受注4日後だったから、今度は何日後に返事が来るのかなぁ?

もう1セット、ちゃんと届くように一緒に祈って下さいね。