2010年9月8日

房総へ

首都圏ディーラーのスタンプラリーのスタンプをゲットすべく、masaruさんと行ってきました。

masaruさんにしては、遅めの集合時間で京葉道路の幕張SAに8時集合。
ZUMO550に騙されて湾岸幕張PAに最初連れていかれて、20分近くロスタイムがありましたが、定刻までに到着。
つか、途中でmasaruさんとすれ違ったのが見えました(苦笑)
朝5時半に出発しといて良かったよ。

その後、過去最強の夏風邪をひいて、UPするのが遅れに遅れたので、サラッと
流します。

首都圏スタンプラリーの2番、道の駅「いたこ」まではずっと高速。
スタンプをゲットしたところで、九十九里で昼食。

鰯が名物なので、鰯汁と鰯の酢漬け(これは昔お取り寄せで良く食べてたので懐かしい味でした)。

せっかくなので、首都圏で一番近い、というか千葉だから首都圏かw の棚田に寄りました。
刈り取り直前といったところでしょうか?
水を張った状態のほうがビジュアル的には良いかもしれませんね。
観光バスもガンガン登ってくる観光スポットになっていました。

今年はとても忙しい 坂本さん
説明が無いとなんだかわからない
女房じゃなかったです。
お土産の帽子を処分したかったのが制作理由に違いない
山ガールや森ガールに負けない
顔が妙にリアル

次は5番の南房パラダイス。
房総は日本の酪農発祥の地ということで、バニラソフトがうまー。
いい加減暑さがキツクて、多少グロッキー気味でしたが、ソフトで回復。
帰りは館山道を使って、アクアライン。
初めてのアクアラインなので、ワクワク。
丁度夕方の時間。この季節には珍しく富士山がとても綺麗に見えました。
あぁ、綺麗。
でもこの後、あの麓まで帰るんだよね。


そういや、今日はポーズとってなかったですね。

どこかで見たポーズ。


ハングオン中でも片手でサインを出す余裕ある走りw

やめて〜とハングオン犬の悲痛な叫びが聞こえるw


と、サラッとしているようでしたが、非常に楽しいツーリングでした。
またどっか行きましょうね!

6 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

一気にスタンプ二個ゲットですね!
棚田の風景は良いですよね〜
あそこが観光名所になっていたとはビックリです
意外にもアクアライン初めて通られたんですね!
masaruさんの年期の入ったハングオンに負けないぐらいMarloweさんの走りもスゴいですよ(笑)

Marlowe さんのコメント...

kunkunさん
丁度9月のBMWの卓上カレンダーが棚田ですよね。
アクアラインは初めてだったんで、面白かったですよ。
「今だけ」のあの値段だったら価値ありますよね。

masaru さんのコメント...

どうもお世話になりました。実に楽しいツーリングでした。
魚にかまれている顔、すごい笑顔ですね~。またご一緒してください。

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
ツーリングの楽しさというのは、コースや景色が良いといった以外にも楽しくなる要素が沢山あるんだなと思いました。
実に楽しかったです。
また、一緒に走りに行きましょう!
ツーハイは無理かもしれないけど(苦笑)

ゆったい さんのコメント...

〝ゆったい〟ですよ~!

Marloweさん、でかくなってますねー!!

Marlowe さんのコメント...

ゆったいさん
大変失礼しました。
見直したら「ゆったり」になっていました。

そうなんですよ、でかくなったんですよ〜(苦笑)