2010年9月26日

スタンプラリー コンプリート

9月18日の土曜日、早起きして日帰り910kmツーリングに行ってきました。
えぇ、首都圏スタンプラリーのためです。

スタンプラリーがメインの目的なので、今日はソロ。タンデマーは留守番です。
世間は3連休なので渋滞が始まる前に首都高を抜けて東北道に乗りたいところ。
東名から首都高に順調に進み、大橋JCTから山手トンネルを抜けようとしたら、トンネル内から渋滞が
始まりました。
途中、御殿場の気温は18度だったのですが、山手トンネルの温度は39度。
2輪で渋滞にハマったら、倒れますよ。
ということで、すりすりっとすり抜け。

東北道に乗る前にの首都高でしっかり渋滞にハマって、朝から疲れます。
川口から先でもサンデードライバーの予想を裏切る動きにドキドキしながらも進みます。

で、着いたのが那須高原。
朝9時にひらくと思っていたら9時前にスタンプが押せました。

駐車場に居たDOHCなアドベンチャーと一緒に。
今日、これから行く予定の四倉はホッキ貝が旨いとの情報をゲット。期待が高まります。

磐梯山SAで

で、次に着いたのが喜多方の道の駅「喜多の郷」

会津地鶏の喜多方ラーメンバーガーを注文

超、熱々です。

あまりにも熱いので箸も使ったりw
以前TVで見て知っていたのですが、これはなかなか旨いですよ。
ライスバーガーも有りと考えるなら、十分に有りです。

丁度、道の駅ではイベント開催中で沢山の屋台が出ていました。
塩川地区では鶏のモツが昔から食べられていたようで、数年前から町おこしで売り出し中とのこと。

今回は4店舗が出品していて、全部試食したあとで2店舗分を購入して食べました。
店によって味が全然違って楽しいです。

食べなかったけど、塩川やき子 というのもありました。

福島県は桃の産地ですね。

ここ、喜多方でビバンダムさんと合流。

時間の関係もあって、磐越自動車道で福島県いわき市の四倉を目指します。
この高速は利用車とPCの比率が全国一って位の福島県警のドル箱路線みたいです。

で、着きました。

これで、スタンプラリーコンプリートです。
まさか、コンプリートするとは思っていませんでしたが、やりました。
タイアすり減らして距離伸びるだけじゃん、ディーラーの思う壺とか思っていましたが、やってみると意外と面白いですね。
今回は、駆け足で回って、余裕がない回り方でしたので、もし次回チャレンジするならゆとりを持ったスケジュールで楽しみたいですね。

ホッキ貝定食とオコゼの唐揚げ
ビバンダムさんが注文した焼きホッキもつまませてもらいました。
生よりも加熱したほうが甘みが増して旨いですね。

ということで、お買い上げ。
パニアケースを外して行ったので、トップケースのみ。
しかもネットも忘れてったので、トップケースの中にトラ箱が入るかどうかが肝。
純正オプション?と思う程ぴったりサイズで入りました。

持ち帰って焼いて食べました。
んまかった。

スタンプラリーでは、今回のビバンダムさんの他にもmasaruさん、kunkunさんに同行して戴き、ありがとうございました。
楽しかったです。
また、一緒に走りに行きましょう。

6 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

コプリートおめでとうございます。
四倉では、半日前に私が同じようにトップケースに発泡スチロール詰めて帰ったので、お店の方はびっくりしたのでは(笑)
走行距離910kmは結構ありましたね〜
ちなみに私はスタート地点で差があるため700km割っていました
スタラー終わったところで急激に秋の気配...。
これからは林道攻めですかね(笑)

KEIOH さんのコメント...

コンプリートおめでとうございます。
自分はまだ0個です・・・

いろいろな事件が起きて乗る時間が減ってしまいました。
少なくても近場は廻りたいですね∧∧

その前にスタンプラリーの本を探さなければ・・・

Marlowe さんのコメント...

kunkunさん
ありがとうございます。
kunkunさんもあと1箇所残すだけですね。
あの発泡スチロール箱はトップケースにぴったりサイズなので、捨てずに取ってあります(笑)
攻めるというところまでは程とおいですが、林道も楽しい季節です、一緒に行きませんか?

Marlowe さんのコメント...

KEIOHさん
ありがとうございます。
首都圏ディーラーは今年からなので、わかりませんが、以前からやっている中部はファイナルだけ参加してもジャンケン大会で景品が出たりしたので、もてぎでレース観戦やコレクションホール見学がてら参加されては?

Lisa さんのコメント...

コンプリートおめでとうございます♪
910キロ日帰り…(汗)Marloweさんやる時はやる男ですね!
ラーメンバーガー初めて知りました。インパクトありますね~!これもいつか食べてみようっと。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
ありがとうございます。
日帰り1,000kmの時より距離が少ないけど、首都高、東北道の渋滞を抜けたり、暑かったりと条件は悪かったです。
やっぱり、600kmk位までがいいですね。
ライスバーガー、結構行ける味でしたよ。