2010年9月13日

秩父スタンプラリーツーリング

911な土曜日、kunkunさんと秩父の道の駅両神温泉へスタンプツーに行ってきました。
正確には道の駅で合流で、そこから一緒に走ってきました。

Marlowe家にしては、頑張って6時前に起床。
しかし、パニアケースを付けたり、GSでエア補給したりしているうちに出発したのは6時50分頃(苦笑)
 そうそう、けいそくせいぎょさんで、無線機をつけたんです。
ホンダギャザスMのZUMO用リモコンも付けてもらいました。
これで地図の拡大縮小や音楽再生の曲のコントロールが出来るようになって、ますます便利に。
須走で濃霧の中を走って、標高が上がると、クッキリと霧の切れ目が見えて、そこからは雲の上のような天気でした(写真はなし)。
霧の切れ目って珍しい。

御殿場から無料開放中の富士五湖道路と中央道の河口湖線を使って大月JCTまで出て、そこからは中央道を八王子まで上ります。
八王子からは圏央道を使って、関越まで出て関越の花園ICまでずっと高速、でも大都市近郊区間がないので1,000円です。

嵐山PAでは新種のEVを発見(笑)名前もあるみたいですね。

11時過ぎに道の駅両神温泉のついて、地元の野菜を見ていたらkunkunさん登場。
ここからは一緒に行動します。

いい感じに古い鉄橋を渡ったり、
川原でBBQをしている人達を見下ろしながら橋を渡ったりして、付いたのがここ。
野さかさん。
以前、masaruさんご夫妻とkunkunさんご夫妻が訪れていて、すごく美味しそうなので気になっていた店です。
ピーちゃんがお出迎え。

大盛りにネギだく、生卵をオプションで付けてもらいます。
あはははは、丼から豚肉があふれています。
結構なボリュームがあったので、特盛を頼んだらどうなっていたことか。

お腹がいっぱいになった所で雁坂道で山梨県に抜けます。
渓流沿いの道を進むと

ループ橋の向こうにダムが見えてきました。

さっき通った道がすごく下に見えます。
噂に聞いていたダムカードを初めてゲットしました。
滝沢ダム。

その後、雁坂トンネルを抜けて、暑いあつい山梨県で一宮御坂から中央道の人に。
大月JCTでkunkunさんと分かれました。

富士急と富士山。

圏央道は意外と便利だということがわかりました。
関越も近いぞ。

kunkunさん、次はどこに行きましょうか?

15 件のコメント:

gogo-beemer さんのコメント...

GSは更なる進化を遂げてますね(^^)
無線、僕も欲しいです(>_<)

秩父のループ橋・・・ ここを抜けると中津川林道、手前には
大名栗・御岳林道とこの辺りは林道目白押しですよ♪

最近ご無沙汰なので、バイクに乗りたくなっちゃいました(^^;

makkuroGS さんのコメント...

このダムが出来る前はダム湖の底に中津川林道への道があったんですよ。
若い頃?に何度か走りました・・・750GPZでも・・・林道を。。。^^;

kunkun37 さんのコメント...

天気に恵まれて楽しいツーでしたね!
大滝周辺は初めて行きましたが、とても良いところですね
ダムラーの奥さん連れてまた行かなくちゃ(笑)

Marlowe さんのコメント...

gogoさん
無線あると便利みたいですね。
前日に地図を見てて、中津川林道を初めとして沢山林道があるなぁと、わかっていたのですがタンデムでのダートは行かない事にしたので、大人しく雁坂トンネルを抜けてきました。

カルーTもリアはセンター部分のブロックが殆どなくなってしまったので、次にリアだけ140を入れるか、前後パイロットロードやアナキー2にするか悩みどころです。
なんだかんだ言ってダートを一緒に走る人がいないので、ソロだと何かあった時とか考えちゃうのと、ライフの短さで躊躇しちゃいます。

ダート走る時は気持ちイイんですけどね。
悩むなぁ。

Marlowe さんのコメント...

makkuroさん
その昔スーパーカブで中津川林道に行ったことが何度かあるのですが、その時通ったのかなぁ?

750GPZで林道って・・・w
あ、でもZX-11で知床のダートとか荷物満載で走ったりしたから、ありっちゃーありですかね?

涼しい時期にダート行きてー。

Marlowe さんのコメント...

kunkunさん
ほんと、天気に恵まれましたよね。
個人的にはもう少し涼しいほうが嬉しいのですが、曇天よりは晴れているほうが気持ち良いですよね。

噂には聞いていたダムカードを今回始めてゲット出来たのはkunkunさんのおかげです。
これでダムカードマニアになったら、責任取ってくださいね(笑)

masaru さんのコメント...

あのPTTスチッチのステー、実に格好いいです。ダムカードか~、まだ実物みたことないけれど一体どんなものなんだろう・・・。

buebue さんのコメント...

あれ?
圏央道は近郊区間になるんではなかったですか?
私はいつも1000円じゃないですよ~??

私も滝山ダムのカード持ってますよん。

buebue さんのコメント...

続き・・・
調べました。
圏央道と鶴ヶ島ICから東松山ICまでは大都市近郊区間に入るのですが、料金所は通過しないので、その区間で下りなければ、1000円になるようです。
休日1000円を使うために、関越を利用したいときは嵐山ICから乗ってます。

Lisa さんのコメント...

わ~ADVのコックピットはすごいですね~。
これでさらにツーも快適になりましたね(^-^)

野坂の豚丼私も食べたくなりました。たとえ結末が「ぴーちんず」になってしまったとしても…(^_^;)

akira さんのコメント...

Marloweさん けいそくせいぎょのPTスイッチいいですね。次回ゆっくり見せてください。

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
PTTスイッチのステーとギャザスリモコンのステーは
うっとりする位かっこいいですよね。
僕はお願いしただけなので、何もしてないのですが。

ダムカード、今度実物をお見せしますね。
kunkun家には沢山コレクションがあるはずですよ〜。
集めたくなったりしてw

Marlowe さんのコメント...

buebueさん
追跡調査までありがとうございます。
扁桃腺治りましたか?
静岡県東部からだと厚木から先と都内を抜けたあとの
2回大都市近郊区間を走らないと東北とかに行けないという、他が1,000円だと余計に腹立たしい出費なんですよ。
それでも昔に比べたら安くなりましたけどね。

buebueさんもダムカード持っているとは、潜在的なダムカードマニアは多いのかな?

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
それがですねぇ、タンデマーとの会話が設定が悪いのか
上手くいかないのですよ。
ライダーの声がタンデマーに殆ど聞こえない状態なんです。
逆は聞こえるんですけど。
そこを除けば快適なんで、早く問題解決したいです。

「ぴーちんず」入会したいですw

Marlowe さんのコメント...

akiraさん
PTTスイッチ、綺麗に収まって使いやすいですよ。
akiraさんもお店を利用しているのなら、僕のと同じで
と頼めば、って自作するつもりですか?