2011年5月28日

たけ川

雨の予報の週末。
遅く起きた朝、ダラダラ過ごすつもりだったのですが、Twitterで@Punto1150さんが

Punto1150: いや…雨とはいえ、何もせずにいるのはもったいない気がしてきた。車でどっか行こうか?行き先に困ったときは富士吉田のうどんか? [http://twitter.com/Punto1150/status/74247975978807297]

と呟いていたのを見て、その手があったか!と我が家も車で吉田うどんを求めて出発しました。

行き先はにゃびのママさん、オススメの「たけ川」。

民家風な店舗とは対照的な雑居ビル(平屋だけど)のテナントな店舗。
店の前の共同の駐車場の8割以上は、たけ川のお客さんだと思われ。


肉かけうどんの大600円

中(並の事)が400円なのですが、価格差以上に量が多い「大」でした。

醤油味噌のダシ、ここはつけ麺もあるようです。
あと、メニューにある、肉うどん、わかめうどんの他に、肉わかめうどんもあるようで、常連さんが注文していました。

営業時間は吉田うどん的な短い営業時間ですが、月曜定休で土日やっているのはポイント高いですね。

でも、7月から9月いっぱいは、Marloweの休みは土日じゃなくて木金になっちゃうんですよねぇ。
ドサクサに紛れて夏休みも1日減ってるし(怒)。

高速の休日1,000円、終わってなくても恩恵が受けれなくなっちゃいます。
つか、友達と休み合わないじゃないですか。
白馬とかどうしよう。

9 件のコメント:

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
木金おつきあい出来ます…多分^^
白馬は有給消化でどうぞ…って勝手なこと言うなよって叱られそうですが…昨年ヒルクライム直前に激励に来て下さったのが奏効して登り切れたので…今年は是非ご一緒に^^

Unknown さんのコメント...

ビバンダムさん
ありがとうございます。
実際始まってみないとなんとも言えませんが、木金は生活道路は混雑しても観光地は空くんでしょうかねぇ?
これ、来年もなのかなぁ?
冬場もあるのかなぁ?とか色々考えちゃいます。
まぁ、贅沢な悩みですよね。

白馬は月頭に4連休になっちゃうからなぁ・・・

ぷんと さんのコメント...

昨日はさて富士吉田でうどん、と思って窓の外を見たら、雨ばかりか車が大混雑。一気にやる気なくしてしまいましたw
言いだしっぺなのに…
日曜の今日も雨。
土日が雨って、すごい損した気分になりますね。

Lisa さんのコメント...

ありゃー、木金休みですか…!
白馬だけでも休めるといいですね。
来週末はお天気持ちそうですのでGSチャレンジ楽しんできて下さい(^-^)
私達はスタンプ集めに走ってきます♪

Unknown さんのコメント...

ぷんとさん
月曜日、朝から雨ってのも凹みますが、土日雨ってもっと凹みますよね。
須走のあたりがいつも渋滞するので、吉田うどんの早い閉店時間に間に合うか
いつもドキドキしちゃいます。

Unknown さんのコメント...

Lisaさん
そうなんですよ、木金休みなんですよ〜orz
GSチャレンジに向けて、今日タイヤをKAROO(T)に交換しました。
リアが結構減ってたので、7月の値上がり前にタイアだけでも買っておこうかなぁ。
スタンプラリー頑張ってくださいねぇ〜。

にゃびのまま さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
帰ってきたヨッパライ さんのコメント...

もうすぐGS_Challengeですね!!私は木曜日に現地入りして
金曜日は朝からFエリアにテントを張ろうと思っておりますが
どこかお勧めのエリア等ございますでしょうか?
当日お会い出来ます事、楽しみにしております!

Unknown さんのコメント...

帰ってきたヨッパライさん
金曜日に現地入りして土曜日の朝にテントを張る予定です。
エリアはまだ決めていません。
今回初参加なので、どこがオススメなのかわからないです。
現地は携帯が圏外との情報を何処かで見たので、せっせと
バイクを目印に探してみます。
お会い出来る事を楽しみにしています。