2011年5月10日

アレ俺詐欺

GWの九州ツーレポの前に昨日の事を。

GW明けの会社カレンダーが、いつもと変わってて土曜出社があった代りに月曜が休みだった昨日の事。
ゴールド免許だったので、5年ぶりの免許更新期間だったので、午前中に免許更新に最寄りの免許センターに。


2時間の講習では東映作製の飲酒運転撲滅のミニ映画が上映されました。
なんと、宅間伸と遠藤久美子が出ていました。
宅間伸とは課長役ではなくて、社長役でしたよ。

で、免許の写真、歯を見せた笑顔はNGらしいので、限界まで挑戦してみました。


講習が終わったら、丁度お昼。
天気も良い平日です。
一旦自宅に戻って、タンデマーを乗せて富士市のアドニスに「つけナポリタン」のリベンジです。
なぜ、リベンジなのかは、時間が前後しますが、前日にも訪れていて、臨時休業だったから。

アドニスの「つけナポリタン」(アドニスでは「富士リタン」と呼ぶらしいです)の話はまた別の機会に。

遅めのランチを食べて、タンデマーに
「どうする?」
と聞いたら
「私は遠くでも良いわ」
と言うので、三保の松原にでも行こうかと、R1を西に進みます。

そうこうするうちに富士山が雲に隠れてきたので、三保の松原から富士山は見えないだろうなぁと言うことで、
急遽、浜岡原発を見に行く事にしました。

僕は昨年末の御前崎ツーリングで、すぐ脇を通ったのですが、タンデマーはニュースでしか見たことがないので、行ってみる事に。




平日なので、ノンビリ下道で御前崎灯台まで行って、それから浜岡原発に行ったら、明るけれど17時を過ぎていて、PR館は閉まった直後で見学はできませんでした。






ダラダラと敷地内で写真を撮ったりしている、丁度その時、TVでは中部電力が浜岡原発を完全停止させる会見中でした。

そうです、私が「浜岡原発を止めた男」です。
アレ俺詐欺とも言いますw

PR館、近いうちに開館時間中に見学したいなぁと思いました。
藤枝市の朝ラーメンとセットでのツーリング企画とか朝食番長に提案してみようかな?

2 件のコメント:

masaru さんのコメント...

朝ラーメンと浜岡見学ですか!いいですね~朝食番長きっと喜んで行くと思いますよ、聞いておきますね!
そうそう、私の貧弱な環境では九州のページが全然見ることが出来なくて・・・。

Unknown さんのコメント...

masaruさん
朝ラーメン、どんどん進化して朝5時台に開いている店もあるみたいですね。
九州のページ、iPhoenでも見えるから、何が原因でしょうね?