2011年5月11日

つけナポリタン

GWの九州タンデムツーで黄砂まみれになった我がGSA、変則カレンダーで日月が休みの
日曜日の朝、ザザッと洗車してオイルも交換。
今回はフィルターも交換してスッキリ。
フィルターはこの前Motoworksで買った非純正。

せっかく、洗車したし、オイルも交換してスッキリしたし、天気も良いので出掛けよう!と
kunkunさんが短期間に2度も訪れているアドニスのつけナポリタンを食べに行ってきました。

が、しかし無常にも
「都合により臨時休業します」
の張り紙がorz
あまりにもショックで写真を撮るのすら忘れてしまいました。

で、見渡すとすぐ近くにつけナポリタンのノボリがあるお店を見つけたので、行ってみました。
タビスルカフェsofariiさん

こちらは牛スジが入ったスープとの事。期待が高まります。
店内もエスニックな雰囲気というかボーダレスな感じ、かつゆるい雰囲気で素敵な感じ。
今日は暑かったので、アイスチャイを。
今年初の上下フルメッシュのウエアで快適。

 セットのサラダ。
ちょっとピリっとしたドレッシングも美味しい。

 出ましたっ!つけナポリタン。
酸味の効いたスープがなんとも言えなくGJ!

 オプションでオニギリを注文。
オニギリには柚子こしょうが乗っています。これがまた旨いんだな。

 たっぷりスープを絡めて、いざ実食。

 ちょっと見た目が悪いけど、麺を食べ終わったら、オニギリを入れて混ぜまぜ。
いやぁ、んまかったぁ。
店によってアレンジが違うらしいので、アドニスのはどんななんだろう?と思いつつもsofaiiのつけナポリタンを堪能しました。

 すっかり、sofaiiで落ち着いて、デザートにトロケるフォンダンショコラを注文。
冷たくて暖かくて甘くてほろ苦くて、もう最高!

タビスルカフェの名前の通り、世界の食が楽しめます。
今はロシア料理。6月からはベトナム料理です。
ベトナム料理は美味しいぞー!
中国に支配され、フランスにも支配された歴史を持つ、米を食べるベトナム。
中華とフレンチの良いところ取りですよ!!

ケーキのバフェもあるようです。
いやぁ、危険なモノを見てしまったww


すっかりタビスルカフェで旅する気分になったので、
車窓の人に。

そうです、0系新幹線です。
 正面視


側面視

懐かしい平べったい紙コップの冷水機

 ちびっ子達が大はしゃぎ

 0系の頃からちゃんと禁煙車に分けられていたんですね。

 1968年3月製造。Marloweよりも1歳先輩です。

やっぱりこのアングルでしょうか?

中に入れるのは曜日と時間が限定されています。

レールチャイム。
奥大井の音戯の郷みたいですね。


鉄分補給

CX-4にはフォトショとか使わなくても簡易的にエフェクトが掛けられるんです。

0系はモノクロが似合うのかな?

それともトイカメラ風?

公園のベンチに座って上を見上げたら、こんなに綺麗な新緑が目に入りました。
このまま帰るのは勿体無いなぁ。

という事で、いつもの通り、R1を西に進んで由比からR52で北上します。
いつもは素通りする道の駅とみざわ。
この日、この直前でAdvの外気温計は31.5度を表示!
喉が乾いたので休憩ストップ。


なんと偶然にもyuki_GSAが入ってきました。
ソロで林道に入ってきた帰りでした。
yuki_GSAさんのAdv、いつも綺麗なんですよねぇ。
洗車したてものMarloweのAdvのほうが汚い・・・orz

 全国2,000万人の「いろはす温州みかん」ファンの皆さん!
なんと自販機に「いろはす温州みかん」が入っています!!
はじめてみました。
当然、飲みましたよ。

yuki_GSAさんと道の駅で別れ、R300本栖道で本栖湖に。
 冬季閉鎖も解けていたので、グルッと1周。

R139鳴沢の辺りで交通事故通行止めに合い、迂回して着いたのは富士吉田市のカレ吉
さっき、つけナポリタンを食べたばっかりじゃないの?


 うどん熟成中

 冷たいカレーうどん

温泉卵付き

 食べ終わったら、小ライスを投入

 リゾット風にして食べます。
冷たいカレーうどんでもイケてます。

日が長くなりましたね。

この後、忍野八海をまわって、遅い桜をチラ見しながら帰宅。
200kmちょいですが、楽しいプチツーリングでした。

つけナポリタン、旨かったなぁ。
アドニス気になるなぁ。

0 件のコメント: