2011年4月27日

行き当たりばっ旅

今、27日の夜11時台。
仕事は明日まででGWに突入です。

数時間前に家族会議(全部で2名ですがw)でGWは九州ツーリングに決まりましたw

29日に妻の実家にUni嬢(ねこ)を預けに行って、30日に出発。
博多までは山陽道で992kmだそうです。
でも中国道のほうが面白いんじゃない?との声もあったので、中国道で行こうかな。
そうすると1,017kmです。

初日の宿も決めずに行ってきます。

途中、今ココなうしたり、Twitterで呟いたりするつもりですが、返信は遅れるかもしれません。

とりあえず、やまなみハイウェイ、阿蘇、天草のあたりかなぁ。

天気や渋滞をみながら、適当に行ってきます。

そうそう、修理に出したCX-4、11日経っても有償修理になるのか無償修理になるのかの連絡すら寄越さないカメラのキタムラ、どうなってるのですか?

ということで、せっかく九州に行くのにカメラはiPhone3GSです(涙

8 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

おっ! 奇遇ですね~。
私もGWは九州に行く予定です。

29日出発と1日早いのですが、どこかで接近遭遇するかも?(笑)

Marlowe さんのコメント...

NOBUさん
1日遅れなのですが、「近接アラート」が教えてくれるかも?w

ぷんと さんのコメント...

九州行き、羨ましいです。楽しんできてください。

阿蘇のやまなみハイウェイは、天気が悪いと平地よりつらい思いをしますので、お天気しだいですね。私の経験だと、宮崎県は見所が多いです。南の海岸線は良い道です。

Lisa さんのコメント...

Marlowe家は九州なんですね。
私も同じ日に出発ですので、高速上のどこかで遭遇するかもしれないですね。
九州のレポ楽しみにしています♪
お気をつけて(^-^)

にゃびのママ さんのコメント...

遅かったかな?
ここ、阿蘇まで行き着けたら寄ってみてください。
阿蘇のお勧めは林道ですが
かなり絶景スポットのココ ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.0.17.0N32.57.23.2&ZM=8

Marlowe さんのコメント...

ぷんとさん
高速1,000円もどさくさにまぎれて終りになるので、最後に堪能してきます。

やまなみハイウェイに限らず阿蘇周辺は悪天候だと飛ばされそうになりますよね。
過去に経験済みですw
宮崎県、学生時代のツーリングでお世話になった事多数。
とても親切な人が多いです。
海岸線も素晴らしいし、高千穂もいいですよね。
宮崎も被災地なので、少しでも経済活動に貢献したいのですが、日程的にどうなるか?
まさしく行き当たりばっ旅で行ってきます。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
30日出発なんですね。
朝食番長も30日、早朝に出るみたいですね。
ひょっとしてLisaさん、中央道で?

29日は東名各地で渋滞していたし、出発時間を思いっきり
早めようか検討中です。

道中、遭遇したら手振ってくださいね〜!

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
おぉ、ありがとうございます。
早速ナビに地点登録しました。
これはもしや、神龍に会いにいかれた道ですか?

1日が雨予報なので、我が家の晴れ女のパワーに掛けてみます。