2011年4月24日

ぶらり富士山1周お散歩ツー

伸びーる猫のUni(うに)嬢に留守を頼んで、春らしい陽気の日曜日、出掛けてきました。

富士山スカイラインを登って

R139で朝霧高原を走り
鯉のぼりの下に「がんばろう日本」の看板が!


横道にそれて牧草地の中を進むと

山村レイコさんのカフェFairy Tale
目の前には富士山

 カフェの中にはレイコさんの様々な活動のグッズが展示されています。

 さりげなくパリダカのコマ図が壁から天井にかけて貼ってあったりします。

丁度お昼だったので、ラッシーとひよこ豆を使ったキーマカレー。
 今日は雑穀米です。


食後には今日の富士山をイメージしたチーズケーキとコーヒー。



TEAM富士山の「がんばろう東日本」
という活動が始まっていたので、参加することにしました。

ステッカー1枚を義援金として500円で交換する仕組みです。
始まったばかりなので、ここのカフェでは最初の1人になったようです。
早速トップケースにペタリ。


そうそう、先日山田純さんの応援企画で手に入れたチャリティーTシャツ。早速着ています。
髪の毛が激しくサリーちゃんのパパ状態なのはスルーしてくださいw


外のテーブルには先客が座っていました。
八木さんご夫妻(嘘




美味しいチーズケーキに卵を提供してくれた鶏達。


なんだよ、もう帰るのかよ、もっとユックリしていけよ。
と言ったか言わないか。
もう少しでGSAに乗る勢いでした。
流石、レイコさんの鶏w



この後は本栖湖をグルッと1周して、西湖、河口湖、山中湖畔を通って、「道の駅すばしり」に。
先週付けたUSBのジャックからiPhoneに給電しながら「今ココなう」をしていたのですが、途中で振動でジャックが
抜けたのか、須走で気がついたらiPhoneがバッテリー切れ(涙

米粉をいれた、ゴーリキうどんなるものを食べました。
これで大盛り790円

んー。
楽しかったからいいか。

富士学校が近いだけあって、自衛隊グッズなんかも売っていました。
富士山頂に一番近い道の駅ということで、富士山グッズも沢山ありましたよ。

今ココリプレイ所々電波が圏外で飛んでいたりしますけど、須走の直前までは記録できていました。

12 件のコメント:

ぷんと さんのコメント...

はじめましてー
ブログやってらっしゃったんですね。知りませんでした。アドベンチャーに乗ってらっしゃることも知らなかったです。
私のバイクはノーマル1150GSですが、タンクだけはアドベンチャーにしたかったんです。が!値段がすごい!そして実物にまたがったら、予想以上にでかい!普段の通勤に使うにはちょっときつい感じで、あっさりあきらめました。

Marlowe さんのコメント...

ぷんとさん
前からぷんとさんのblogは読ませてもらっていて、たまにコメント入れてました。
エンジンオイル窓の交換の時に古いのはガラス面を割って取り除くといったコメントは僕です。
ぷんとさんやmakkuroGSさんのようには出来ませんが、少しづつ自分でもGSの
世話をして長く付き合っていきたいです。

Lisa さんのコメント...

レイコさんのCafeあるんですね。行って見た~い!
写真からほっこりした感じが伝わってきました。
富士山のステッカーも可愛いですね!ADVに馴染んでますよ(笑)
髪形がサリーちゃんのパパみたいになるのは、うちのダンナだけじゃないことが分かって良かったです…(^_^;)

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
今日は雑誌の取材でレイコさんは不在だったのですが、広くて落ち着くカフェ
なので、是非行ってみてください。
富士山ステッカー、是非ともFさんにもどうぞ。

写真撮ってからサリーちゃんのパパだったのを思い出しましたw
いつもなんですよねぇ。

dirty さんのコメント...

快晴ツーリング気持ちよさそうですね。
北海道は、秋と同様不安定な時期でなかなかお出かけするまでには至りません。とほほ・・・。

バイク好きasu さんのコメント...

日曜日は良いお天気でしたね。
富士山一周のツーリングも見所がいっぱいあるので、飽きませんよね。
ところで、髪型がサリーちゃんのパパには笑えました。(^◇^)
私はボサボサになった髪の毛は帽子で隠すようにしています。

masaru さんのコメント...

ツーリングマップルでこのお店の事は知っていましたが、行ったことありませんでした。なかなかいいお店みたいですね。今度行ってみます。富士山ステッカーもうちょっと小さいのあったらいいのですが・・・。

Marlowe さんのコメント...

dirtyさん
前日は台風みたいな天気だったんですよ、まさに台風一過みたいな晴れでした。
北海道の春は安定しない天気ですよね、寒いし。
でも雪がなくてバイクに乗れるだけで嬉しかったりするんですよね。

dirtyさん、十分に凄い天気の中、出かけているような気がしますけど、気のせい?w

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
ずっと前から知ってはいたけど、行くキッカケがなくて、ナビに登録したままでした。
今は、もっと早くに行けば良かったと思っています。
だって、近所(富士山の反対側だけど)だし、ノンビリ出来るし。

ステッカー、確かにバイクに貼るにはちょっと大きいかも。
ヘルメットって手もありますよ。

たーぼっく さんのコメント...

遅ればせながら、こっちにやって来ました!

いい休日をお過ごしですね!!
こんなすてきなところがお散歩距離とは・・
うらやましい限りです。
また、この風景とADVが似合ってますね。

これからもよろしくお願いします。

Marlowe さんのコメント...

たーぼっくさん
いらっしゃいませ。
この景色の辺りの富士山を挟んで反対側に住んでいるのです。
伊豆や箱根も近いので、東に遊びに来る時は声掛けてくださいね。

Marlowe さんのコメント...

バイク好きasu さん
ゴメンナサイ、コメントが何故かスパム扱いになっていました。
どうしてなんだろう?
富士山周辺は楽しいですよね。

帽子で普段は隠すんですけど、お店の中なので、被り忘れていましたw