2011年4月11日

4万キロ点検近し

2万キロ目の頃にプラグは何をどの位のサイクルで交換しているのかアンケートをしてから、気がつくと既に2万キロ。
ODOメーターが4万キロに近づいています。

前回は2万キロ目に標準のプラグに交換した筈なので、そろそろですね。

最近、燃費が1km/L程悪化しているのですが、冬だから電装品を多く使っているからかなぁ?
なんて思っていたのですがプラグのせいかもしれませんね。

暖かくなったと同時にタイアも変って、特にメーターと繋がっているリアが140/80R17から150/70R17に変わっているので、メーターの誤差もあってプラグのせいなのか、わからなくなるかも。

プラグプーラーと細めのプラグレンチを用意して自分で交換したら、いつでも気軽に出来ますね。

4万キロ目だとオルタネーターベルトも交換指定らしいです。

バルブクリアランスの調整は冷えてないと出来ないので、代車の空き待ちです。

0 件のコメント: