2011年9月22日

ギプスを新調しました 続き

全国各地に大きな被害を与えた台風15号が通り過ぎた翌日、待ちに待ったギプスの交換です。 

朝、自宅で朝食を摂っていると見慣れない番号から電話が。
整形外科の医事課から台風の影響でDr.が当院出来ないので別の日に振り替えて欲しいとの事。 
もう、指折り数えて楽しみにしていたのと、木金休みなので他の曜日じゃないほうが良いので 別のDr.にお願いする事にして、予定通り通院する方向に。

 で、病院についたら、救急車が沢山止まっています。

 台風の後で転倒したりしたお年寄りが多数救急車で運ばれてきたようで、院内は ストレッチャーでごった返していました。 
あと、付き添いの家族に怒られながら、着ているお年寄りも多数。 

で、レントゲン撮影の前に、ギプスを外します。


うぃーん!ガリガリガリーっ!

綺麗にL字にカット

大昔、母がアキレス腱を切断してギプスをした時、このグラインダーの刃で
足まで切れた恐ろしい過去の記憶が一瞬頭をよぎります(怖)
そんなスプラッターな事は起きる筈もなく、綺麗にパカッと外れます


テープを巻いていた所とずいぶんギプスの色が違うのですが、汚れたからではなくて
紫外線で黄変するそうです

足の甲が見えてきました。
久しぶりの外気が心地よいです。

鮭のホイル焼き(違

外したギプスを手に取って、匂いを嗅いでみたのですが、予想に反して
匂いませんでした。

汚いので、サイズ小さめ


ベルトで仮固定してレントゲン撮影

撮影が終わって、診察室に呼ばれて入ると担当Dr.が居ました。
なんとか、遅れながらも当院できたそうです。
で、あと2週間ギプスを続ける事に。

このギプスの巻く方向って決まっているんですって。

じゃじゃーん!
新しいギプスの完成です。
松葉杖が片方ギシギシいうので、別の松葉杖に交換してもらいました。
両方とも新しくなって気分一新。

あとで、makkuroGSさんに頂いたステッカーを貼りますw

痛くない範囲で今日から踵を下に付けても良い事になりました。
一歩前進(進めないけど)です。

10 件のコメント:

えいきち さんのコメント...

こんばんは。

順調に回復に向かっている様で何よりです(^_^)v
外したギブス、匂いかいだんすか? その姿を想像したら思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。

あと2週間ガンバです♪ どうぞお大事に。

こちらも、部品がやっと英国を旅立った様です。

Unknown さんのコメント...

えいきちさん
こんばんは。
さっき、すこしだけ足を床につけてみたのですが、まだまだ
痛みました。
無理せず少しづつですね。

外したギプスの匂いですが、嗅いでみたくなる欲望を抑える事ができませんでしたww
自分じゃ臭わないけど、周囲の人に迷惑掛けていたのかなぁ?とか気になるじゃないですか。

大物のシャフト、入荷したのですね!
復活レース、こっちが負けそうですw

こちらは明日、GSAが20日振りに自宅に戻ってきます。

makkuroGS さんのコメント...

自分もギブスを切るカッターを見て、「こんなんで切るんかい?」と言う顔をしていたら、担当医が自分の手に直接カッターを当てて「ほら切れないから安心して!」と自分の不安を取り除いてくれました。
診察が終ってから、担当医の手を見たら、薄っすら血が見えたのは黙っておきましょう^^;

まだ腫れてますね。もう二週間、辛抱して早期完治を目指してください!

Unknown さんのコメント...

makkuroGSさん
素晴らしい!身体を張った担当医ですねwww
やっぱり切れるんだ(恐

kunkun37 さんのコメント...

一歩一歩完治に向かっていますね!
もうちょっとの辛抱ですよ〜

r12gsad さんのコメント...

暫くご無沙汰していましたが、ビックリです。 娘も最近、松葉づえをついて通勤してましたが不自由でしょう!
もう少しのようですからご自愛ください。

masaru さんのコメント...

はずしたギブスって何かに使えそうですよね。ハンドルにつけてナックルガードとか、ドアストッパーとか・・・。

Unknown さんのコメント...

kunkunさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、一歩一歩良くなっているんです。
松葉杖で歩くのもキッチリ一歩一歩噛み締めて歩いていますw

Unknown さんのコメント...

r12gsadさん
コメントありがとうございます。
木製の松葉杖と違って長さの微調整が効くので、身長にあってて使いやすいのですが、やはり長距離を歩くのはつかれますね。
折った左足を浮かせたままなのも大変です。
もう、地面につけてもいいのですが、汚れると、そのままベッドで寝るので、どこでもって訳にはいかないです。
あと、少しですね。

Unknown さんのコメント...

masaruさん
ドアストッパー欲しいって言ってましたよね。
送りますよ〜。
上と下とどっちがいいですか?ww