2011年9月30日

幻の富士六湖を見に行きサインを貰ったの巻

節電シフトで木金が休みだった3ヶ月の最後の木曜日。
木金の休みと10月頭の土日の休みが合体して、なんとまぁ、遅れてきてやって来た
シルバーウィーク4連休な初日。

バイクに乗れる訳でもなく、普通に整形外科に。
今週もレントゲン撮影をして、次回いよいよギプスを一旦外しますとの事!
下半分だけにして固定するので、お風呂は入れるという事らしいです。
完全に自由になれる訳じゃないんですね。

でも、1週間後の木曜日は普通に会社なので、次回は翌週の土曜日ということで、
7日後じゃなくて9日後に地味に伸びたのでしたorz

診察が終わって会計待ちの間にニュースサイトを見ていたら、台風15号の影響で
本栖湖の水位が上がり、幻の富士五湖ならぬ富士六湖になっているとの記事発見。
「赤池」というのが7年振りに出現したそうです。

これは、見に行かないと!
天気も素晴らしく良いし、いつもより30分早い時間の診察だったので、お昼頃には
現地に到着出来る筈。
バイクだともっと早いのにのに、とか言わない。

富士山スカイライン方面は先週までは道路崩落通行止めだったのですが、今日は
片側通行の表示。
籠坂峠か富士五湖道路で行く事に。

気がついたら、あまりにも富士山が綺麗だったので、須走口から五合目まで登っていました。
 ポンコツミラなので登りは20kmな所も。


 ひぃひぃ、エンジンを言わせながらも無事、到着。
 ちょびっとだけ冠雪しています。

降りても松葉杖なので、そのままUターン。

お腹が減ったので、Fairy Taleに行く事に。

富士ヶ嶺で国道から県道71に曲って暫くしたら、2台前にレンタカーなFitが制限速度
キッカリで走っています。
まぁ、制限速度は出ているから仕方ないか、と黄色い線なので続いていると、後ろに
緑のラメな大型ダンプが。

ミラーいっぱいにダンプ。

相模100ほ・・・3

お約束の白いナンバーのダンプです。

お前!ざけんなよ!
右に左に車線をはみ出して煽るわ、クラクション鳴らしまくるわ、
見たら解るだろうが、前は制限速度守って走っているんだよ。
仕事で急いでいるのかもしれないけど、抜けないんだよ。

爆発しろ!


あまりにも、後ろから煽って酷いので、助手席の妻が携帯で110番通報。
携帯片手に後ろを見てナンバーを読んだのが、見えたのか見えなかったのか
ちょびっと車間があきました。

で、富士吉田の警察に継ったのですが、現在地を知らせたら、

そこは、もう静岡県だから管轄じゃないんだよ


腐っています。

腐ったダンプは朝霧カントリークラブの看板の所を右折して消えました。

ブツケられたりしたので無ければ、PC出して接触する必要は無いですよね?と
速度取締り強化しますからね〜!と


違うんですけど。

色々な事にムカっとしながらも昼飯です。

こっちから見る富士山も綺麗

 Fairy Taleのカンパーニュを使った、「チーズ焼きそばパン」
 見た目と違って結構ボリュームあるんですよ

 追加で頼んだチーズケーキ
富士山の雲をイメージしたクリームが今回、チョコ味になっていました。
うまー。

で、三好礼子さんにギプスにサインしてもらいました!
 実は肋骨にヒビが入っている礼子さん

 後ろ側は、普通にサインと優しい言葉w
前側には、「ヤッター!ラッキー♪♪♪」

生キャラメル頂いちゃいました。

 帰り道、写真だとわかりにくいのですが、牧草地に沢山の鳶がいました。
あんなに沢山の鳶がとまっているの、初めて見たって位。
鳶って上空で見ても大きいけど、地上にいると中型犬以上に大きいんですね。
ビックリ。


で、帰り道に本題の富士六湖の「赤池」見てきました。
湖つうより、名前とおり池ですね。
普段、草地なので、水の下に草があるので、エメラルドグリーンに見えました。
ちょっと離れた所の路肩に車を止めて、松葉杖で国道を横断して、ガードレールを
乗り越えて、見てきたので命がけです(大げさ)。
7年振りの出現だったので、次はいつ見えるのでしょうね?

夜は御殿場で2週間前に見つけた、火鍋の店に。
やまぼうしキャンプ場に近いあたりにポツンとある「万宝」さん。
 火鍋ラーメンセット、薬膳スープバージョン。
この後、麺も投入します。
 まずはエビ団子を入れます

出来たかなぁ?
久々に火鍋を食べましたが、とても美味しかったです。
自分で具材を入れながら食べるのも楽しいし。
セットについてきた杏仁豆腐がまた、美味しかった。

今回はセットにしましたが、スープと具材をそれぞれ選んでオリジナルを作る事も
できます。
サービスでランチの値段にしてくれました。ラッキー!

そんな連休初日。

20 件のコメント:

ViveLaBibendum さんのコメント...

ポンコツミラとか言わない!ミラに伝わりますよん~イヤイヤして走ってくれなくなってはタイヘ~ン
それにしても礼子さまにひざまずかせて近々ゴミになるギプスにサインして戴くとは暴挙ですね~赦せません^^
焼きそばパンのお皿はリモージュ焼きっぽいですが~

鳶はデカイですよん車で走っていて突っ込まれてフロントガラス全面翼で見えなくなりました…幸い激突は避けられたので事故にはなりませんでしたが先輩社員は営業車が血まみれになって走行不能だったとか…

kitaj さんのコメント...

「昨日ギプスの人来たでしょ」って聞いたらサインのこと言ってましたよ! うらやましい.

赤池,そういえばその辺の道端に車を停めて橋の下を覗き込んでる人がちらほらいました.
そういうことだったんですねぇ.

にゃびのママ さんのコメント...

骨折と言いながらも美味しいことしてますね。
今秋は色々と出歩いているのでファリーご無沙汰中です。
三毛猫ツーが終わるまでは行けないのがさみしー

Lisa さんのコメント...

礼子さんにサインしてもらうなんてさすがですね~☆
不自由でしょうけど、それを感じさせないぐらい楽しんでる感が伝わってきますよ(^-^)

幻の赤池も知りませんでしたが、私火鍋自体食べたことないんです。
今度チャレンジしてみたいと思います☆

NOBU さんのコメント...

行きた~い!
仲間を誘って行ってみます。
ランチも良いですね。HOW MUCH?

シロー さんのコメント...

いろいろウラヤマピィ。。。
K察腐ってますね。
最後に速度違反取り締まり強化って、勘違いも甚だしい。

も~Marloweさんの記事見てフェアリーテイル行きたい病ですよ!
チーズケーキ、カレー、食べたいのねぇん!

Marlowe さんのコメント...

ビバンダムさん
ポンコツミラって愛情を持って言っているので大丈夫です。
ちゃんと可愛がっているし。

鳶はごみ収集車に積まれる30Lの袋よりもずっと大きくて
存在感がありました。翼を畳んでも大きいのですね。

Marlowe さんのコメント...

kitajさん
翌日も礼子さん、Cafeにいらっしゃいましたか?
気さくにサインして頂いて、唯一、骨折して良かった事ですww

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
モトライズでの放映以降からなのか、土日は結構賑わっているようなので、平日に行ってユックリ出来たのは良かったです。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
火鍋は台湾で良く食べたのですが、色々とバリエーションがあって美味しいですよ〜。
妻はコラーゲン鍋にしていました。
美容にも良さそうですよ。

Marlowe さんのコメント...

NOBUさん
ぜひ、行ってみてくださいな。
メニューはFairy Cafeのサイトに出ていますよ〜。
http://www.fairytale.jp/fairycafe/index.html

Marlowe さんのコメント...

シローさん
そうなんですよ。
応対してくれた人は、悪い人じゃないんでしょうけど、
性根からお役人体質に浸かっていました。
ネズミ捕り増えたらゴメンナサイ。
気持ちの良い道なんですけど、センターライン無視して
ブラインドコーナー飛ばしてくるダンプも多いので、気をつけてくださいね。

makkuroGS さんのコメント...

あ~!また礼子さんとこ行っちゃったりして~(>_<)
サインまでしてもらっちゃったりしてぇ~も~(>_<)
そのギブスよこせ!(^^)v

masaru さんのコメント...

そのギブス、オークションに出しましょう!次は葉山レイコのサインだ!

アパッチ さんのコメント...

三好礼子さん。 懐かしいですね。
いいな。 今度行ってみようかな。
早く足を直して今度はADVであおって?下さい。

tora さんのコメント...

既に常連さんみたいで羨ましいです。
サインまで頂けるとは・・

Marlowe さんのコメント...

makkuroGSさん
そうです、また行って来ました。
気持ち良い所なんですよ、周りの自然も含めて。
是非ともmakkuroさんも行ってみてください。

ギプス、臭いかもしれませんけど、使わなくなったら
送りましょうか?ww

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
善意でサインしてくれたモノなのでオークションはないです。(ってマジレスしてどうするw)
葉山レイコは今頃何しているのでしょうね?

Marlowe さんのコメント...

アパッチさん
天気にもよると思いますけど、気持ち良い富士山麓なので
ぜひぜひ行ってみてください。
動物も沢山いますよ。

Marlowe さんのコメント...

toraさん
まだ、4回位しか行ってないんですよ。
礼子さん、とても気さくな方なので、お店にいたら
お話できますよ〜