2011年9月2日

嵐を呼ぶ男 

この週末開催されるDORONKO FESTA
今まで富士ヶ嶺で10月頃1日のみで開催されていたBMW首都圏ディーラー主催の
どろんこ祭とMSPが秋に開催していたオフロードトレーニングが合同開催されるように
なった第1回目。

浅間火山レース場跡地で2Daysトレーニングと食事、テントサイト料金がセットになった
プランに申し込みをして、有給休暇も取って(節電シフトで木金休みなので)バッチリ備えた
つもりだった。


天気の事は頭になかった。


3年前にリターンライダーとしてバイクに乗るようになって以来、タンデマーの妻が
強烈な晴れ女パワーを発揮するので、いつもドライ状態だったので、半分忘れかけていたけど
僕は雨男。

嵐を呼ぶ男
石原裕次郎のように格好良くはないけれど、かなりの確率で雨になる


気象庁のHPから借用

あっという間に通りすぎてくれる筈の台風12号タラスは、カツオのタタキが食べたくなったのか、讃岐うどんと明石焼きが食べたくなったのか、ずずっと進路を西に変え、どれに
しようかなぁ?と悩むあまりに速度まで落としてしまった。

おかげで台風の東側では湿った風が西に向かって吹き込んで、山に当たり大雨を降らした。
群馬の前橋では床上浸水のニュースも。

いや、全部僕のせいじゃないですけどww

DORONKO FESTAは日曜日だけの短縮開催になってしまった。
土曜日の朝9時に浅間に入るのは、自宅からだと遠いし、金曜日はもとから休みなので
前泊する事でキャンプサイトの予約をしていたので、土曜日中止だと前泊のキャンプサイト
キャンセル料が発生しちゃうんで、コテージに変更(アップグレード)。
何か間違ってますか?ww

つうことで、明日午前中に世田谷のSpeed★starさんでリアを新品のKaroo(T)に履き替えて
関越が通行止めのままなので、中央道経由で浅間に2日前から入ります。
スタッフかよww

日曜日は多少、雨も残ると思いますが、むしろオフロード走行会としては走り応えのあるコースになるのではないでしょうか。水はけも悪くないところですので、チュルチュル路面にはなりませんし。

と書いてるショップブログもありましたけど、むしろ浅間って水はけ悪くてヌタヌタ
なんじゃない?
まぁ、どっちにしても怪我なく楽しくDORONKOになってきます。

4 件のコメント:

たーぼっく さんのコメント...

何を隠そう私も雨男ってやつです。。
家族も皆、雨男・雨女・・
でも、家も妻だけはnot雨女・・
なので、家族で出かけると・・・
雨×雨×雨×晴=雨・・ってことになります。
雨男×雨男=晴れの時もあるのですが。。

にゃびのママ さんのコメント...

あらぁ~
うちの旦那といい勝負だわ。
かくゆうあいつもロングに出ると台風を呼びますよ。
おまけに9.11は誕生日だし。
会社で世界一不吉な日と言うそうです。

Marlowe さんのコメント...

たーぼっくさん
実は結構な人数の雨男、雨女が世の中には居ると思うんですよ。
さぁ、みんなカミングアウトしようよ!(笑)
雨男×雨男=晴れ っていうのは素晴らしい!!

Marlowe さんのコメント...

にゃびのママさん
旦那ライダーさんも、結構な雨男っぷりですよね。
男はそれくらいじゃないとね(違