2011年5月26日

Karoo(T)

2週間程前の事。
ブロックが無くなった状態のまま、ホイル毎外してあったフロントのKaroo(T)を新品に交換しました。

いつもだと、タイア交換といえば世田谷のSpeed☆Starさんなのですが、今回はこちら。
赤い男爵こと、レッド・バロン
こっちのレッド・バロンじゃありませんよ。

今回はフロントだけなのと、ホイル毎外して持っていける事、直ぐに皮むきしなくても
GSチャレンジで乗鞍まで走っていく間に十分皮むき出来るので、ワザワザ東名に乗って
都内まで行く事もないなぁと判断。

電話で問い合わせをしたら、Karoo(T)も直ぐに入荷するというので、お願いしました。
平日の会社帰りに車にフロントホイルを積んで、最寄りの(それでも片道15km位あるけど)レッド・バロンまで、Go!

ピットは立ち入り禁止なので、入り口からニュッと腕を伸ばしてパチリ。

そうそう、Karoo(T)ならバランスとらなくても然程問題が無いというのも、理由の一つ。

タイヤは恐らく定価、交換工賃(廃タイヤ処理コミ)3,000円でした。
バランスとバルブは今回は無し。

METZELERは7月から値上がりするのと、GSチャレンジ前で品薄な時期だったので
無事に交換が終わってラッキーでした。

フロント新品にしたら、リアの減りが目立ってきました(苦笑)

製造週を確認したら1年程経っていましたが、取次倉庫での保管だったので問題なしでしょう。

8 件のコメント:

にゃびのママ さんのコメント...

タイヤ値上がりするんですか?
7月前にはリアを交換しましょう。
日曜日は中止の可能性高いですね。
最初で最後の企画ツーだったたのにとても残念です。(涙)

Unknown さんのコメント...

各社値上げをしていて、ダンロップは既に値上げ済。
BSやミシュランは6月じゃなかったかなぁ?
日曜日の企画の詳細はどこを見たら良いですか?

gogo-beemer さんのコメント...

ご無沙汰しております!
GSチャレンジ行かれるんですね!!いいなぁ~~

僕は第1回にでてからまったくご無沙汰です(泣)

今はちょいと走れない事情があるので、走れるようになったら
また遊んでくださいね(TωT)/~~~

Unknown さんのコメント...

gogo-beemerさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
って、onlineで見かけているから、然程会ってない感がないのですけどね。

GSチャレンジ、今回が初参加なんです。
コマ図のようマップケースを自作するかどうか迷っているんですが、
雨の確率も高かそうなので、あると便利かなぁ?

また、走れるようになったら、遊びましょうね!
待ってます。

r12gsad さんのコメント...

店のレイアウトが似てたので近所のお店かと思いました。 
申し込もうと思ったのが遅かったので参加できないのですが、Marloweさんのスキルチェレンジ見れないのが残念です。
レポート楽しみにしてます。

Unknown さんのコメント...

r12gsadさんは関東にお住まいですよね。
上のお店は沼津店なので、恐らく違うと思います。
でもチェーン店だからレイアウトが似ているのかもしれませんね。
GSチャレンジって定員いっぱいになったんですか?
ディーラーに頼めば枠あるんじゃないかなぁ?

スキルチャレンジはスキルがないので、出ませんよ(苦笑)。

にゃびのママ さんのコメント...

残念ながら延期になりました。
が、奈良のあどべ乗りさんが6月後半なら予定が開いているとの嬉しい誘いにリベンジをすることにしました。
日にちはまだ決めていませんが、ご都合があえば是非、お願いします。
多分、19日か26日あたりです。
日程調整してまたコメント入れますね。
その際は宜しくね。

Unknown さんのコメント...

にゃびのママさん
台風近づいていますからねぇ。
2週間も早く梅雨入りしたけど、2週間早く梅雨明けする訳じゃないのが
残念ですよね。