2010年10月3日

白糸の滝とCampFujiオータムフェスティバル

涼しくなったのに、夏の疲れなのか、仕事の疲れなのか、なんとなく疲れが抜けなくてやる気もでない日曜日、ダラダラとしたままお昼になって、首都高川崎線殿町〜大師ジャンクションウォーキングに行くつもりが、面倒になって、更にダラダラ。

これじゃ、いかん!とGSAのカバーを取っても、まだ行き先が決まりません。
伊豆は混んでるだろうし、丹沢のほうは地盤わるそうだし、とかグダグダです。

じゃ、朝霧高原のほうでも行ってみようか、富士山スカイランだと雲の中そうだったので、十里木を抜けて行く事に。

十里木を過ぎて、富士市との境のあたりで、ススキが綺麗だったので、降りてみました。

色々な形の樹が沢山並んでいました。箱庭ゲームみたい。

次に行ったのは、白糸の滝。
駐車場から見た富士山。
少し晴れて見えてきました。

実は白糸の滝、横須賀に住んでいる10年以上前に行ったっきりで、静岡県民になってからは初めて。

まずは「音止の滝」

売店で営業していた猫

白糸の滝



鯉かと思ったら、どうもアルビノのニジマスらしい。

濃厚な牛乳ソフト

帰る頃には富士山が綺麗に見えてきたので、富士山スカイランで帰る事に。

そうそう、売店で3パック1,000円で売っていた黄玉、試食したら、アイスを食べたばっかりなのに甘く感じるのです!
で、900円に値切ってお買い上げ。
トップケースだけなんでいっぱいいっぱいです。
富士山スカイランを抜けて

見上げればヘリ

不思議な雲と帽子を被った富士山、そして誘導灯のある地面と管制塔


Camp FujiAutumn Festival 2010に寄り道しました。
イベントのチラシによると、会場への持ち込み禁止の物:アルコール類、クーラーボックス、グラスボトル類(哺乳瓶以外)ここまでは常識の範囲内ですよね。
つづいて
ピストル/ライフル/ショットガン/リボルバー/マシンガン等小火器全般(類似のおもちゃ含む)、花火全般、違法の薬物、バイク自転車、ローラーブレード、スケートボード等
となっていました。
書かないと持ち込む奴いるのか?マシンガンw


入り口のセキュリティチェックで、金属探知機を当てられ(ピーピー鳴ってたけどw)、次の黒人のがっしりした人にしっかりとボディチェックされて、入場です。

あれ、妻はボディチェックなしかよ。

えーと、気温は15度位だったんですが、全員半袖でした。
彼ら、皮膚が厚いから寒さ感じ無いのかなぁ?
横須賀でも真冬でもTシャツなネイビーいたもんなぁ。

ハンヴィーも触り放題



意外にもタイアはMichelin X

タフそうなコンピューターを搭載していました。
今時はそうなんでしょうねぇ。
フリーズしたら焦るだろうなぁw

トラックとか半端じゃない大きさでした。



この間NHKスペシャルで見たロボット兵器の一種かしらん?

寝転ぶバカは他にはいませんでした

防弾ベスト、ラリー2と同じような重さですが、嵩張ります。
着る時に、「大体同じ重さじゃね?(超意訳)」と言ったら、「んだねぇ、似てるべさ」と返事が。

行った時間が遅かったので、もう品切れの屋台も多かったです。

移動式ピザマシーンでミックスピザを焼いてもらっています。
日本のLサイズ位のピザが1枚1,300円でした。

やっぱり沖縄からやってきているんですね、海兵隊の人達。

次回はもう少し早めの時間に行って、ちゃんとカメラで写真撮りたいです。

10 件のコメント:

masaru さんのコメント...

こんなイベントがあったとは!首都高ウォークよりも楽しそう~。それにしても防弾ベストとヘルメット似合いすぎです。全く違和感がありませんね~、さすがです。

makkuroGS さんのコメント...

ハマーは、こうでなっくっちゃね!
ハマー2だか3だか・・・カッコだけじゃんね。

ハマー1のキャンパー仕様と、ピックアップ仕様を整備した事がありますが、あれは「戦車」ですよ!

でも日本の道路(市街地住居地区?)でも、楽に曲がれるのには驚きました。
逆輸入のハイラックスキングキャビンより、曲がった^^;

akira さんのコメント...

いいですね 米軍。 最近尖閣諸島のせいか 自宅上空を南に爆音たてて飛んで行きます。

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
火を噴いたりは出来なかったのですが、精一杯やってきました(何を?)
金曜日の夜にTwitterでイベントを知ったのですが、
すっかり忘れてて、富士山スカイランを下ってきて気が付きました。
防弾ベストとヘルメットは違和感なく着れましたw

Marlowe さんのコメント...

makkuroさん
ハマー2とか3とか見る度に、そんなのハマーじゃねぇ〜!と心の中で呟いていたのですが、やっぱり
ハマー1はデカイですねぇ。
近所じゃ高機動車は見かけるのですが、ハマー、カッコいいですね。

Marlowe さんのコメント...

akiraさん
基地の敷地で「沼津」のYナンバーを何台か見かけました。「横浜」のYやEやAは横須賀時代に良くみかけたのですが、「沼津」は初めて。
台数少ないのでしょうね。

やす さんのコメント...

明日、青木でお会いできるんでしょうか?
よろしくお願いしますー。(^^)

r12gsad さんのコメント...

迷彩服よりbmwの純正ジャケットの方が似合っているような...
結構行けてますよ!

一度でもいいから本物持ってみたいですね。
明日はよろしくお願いします!

Marlowe さんのコメント...

やすさん
青木鉱泉行きますよ〜。
テントに入るまで降らないでくれるといいんですけどねぇ、どうなんでしょうね?
こちらこそ、よろしくお願いします。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
防弾ジャケットは重さもさることながら、嵩張ってて
身動きとりにくくて大変だなぁと思いました。
車両とか展示してあっても、装備品を身につける事ってなかなかないので、楽しかったですよ。
明日、お会いできるの楽しみにしてます。