2010年10月3日

仙石原と太助プチツー

このところ毎週出かけていたので、ちょっとお休み。
御殿場の駅前にサブウエイが出来たらしいので、ブランチに行ってきました。

最初に店で提携の駐車場があるか確認して、無いので市営駐車場に車を止めて店に入ったら、
「パンとポテトが品切れしたので、ラップなら出来ます」
と信じられない一言。
え?まだ11時前だよ。
突然消えた訳じゃないんだから、もう少し対応を勉強しましょうね。
オープン間もないから仕方ないのかもしれないけど、フランチャイズなんだろうから、本部の指導が足りないんじゃない?
わざわざ車で片道10km掛けて行ったのに・・・。

気を取り直して、裾野のFARAOに。
あれ?ファラオ・アネックスなの?
本店はどこかにあるのかな?
僕が注文したのは、茄子とバジルのパルミジャーノチーズパスタ

妻はキノコと野菜のカレー
近所のお店なんですが、今まで行ったことがなかったのですが、凄い人気店で次から次へとお客さんがやってきて、待っています。
僕らは丁度並ばなくて済む最後の組だったので、ラッキー。

帰宅して、ダラダラしてたのですが、ススキでも観に行こうと、GSAに乗って仙石原を目指します。
乙女峠から長尾峠に。
パニアを外して行ったので、リアホイルが影で見えます。

まだ、ちょっと早いかな?

芦ノ湖スカイランを登って

湖尻峠を下って

ついたのはタモリさんが経営しているらしい鉄板焼きの太助に。

夕食にはちょっと早いので、お好み焼き

塩ホルモン

どちらも美味かったですが、タモリさんには会えませんでした。
残念。

距離は丁度100kmとご近所プチツーでした。

2 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

もうススキの季節ですか〜
箱根って高速千円のおかげで最近は通過点になってるけど、意外と良いところあるんですよね〜
そろそろ原点回帰もいいかも♪

Marlowe さんのコメント...

そうですね、高速千円でツーリングやドライブの内容がずいぶん変わりましたよね。
ススキ、演習場の中がじつは一番広い面積ですよw