2010年10月14日

リコール2連発

ABSユニットへの配管端末形状不良のリコールとガソリンタンク固定ボルトの締め付けトルクと緩み止めの2件のリコール作業で11日の国民の休日にディーラーに行ってきました。

いつもは国民の休日は休みでない会社なのですが、ここ数年なぜか体育の日は休みだったり違ったりなんです。
今年は休みでした。

前日のキャンプ道具を干したり、乾かしたりして午前中まったり過ごして、午後からタンデムでGo!
センタースタンドを掛けたら、ガードから石ころがコロリンと出てきましたw

作業は2時間弱

ディーラーでノンビリと待つことに。
影が綺麗な時間帯

ロフトは楽しいですね







影なのにミラーが何かを反射しそう

お洒落な椅子

タンクの内側まで泥んこです

配管は端末形状だけじゃなくて取り回し形状も変更されていました。
マイスター二人で作業して下さりました。

配管を交換したので当然フルードを入れ直し

ABSユニットをGT1から作動させてるそうです。

ガガガガガガと作動音をさせています。
乗っている時にABSが作動しても、エンジン音なんかでここまでハッキリ聞こえませんので新鮮。

HIDフォグの片側点灯不良の話をマイスターにしたら、点灯させて一瞬だけ点灯するのを見て、バラストじゃなくてバーナーの不良じゃないかとアドバイスをくれました。
バーナーだったら左右交換して点灯するかどうかでわかりますし、試してみる価値ありです。

リコールの作業が終わって、ディーラーを後に。

B1グランプリで有名になった厚木シロコロホルモンを食べに行こう!と本厚木方面に。
青木鉱泉でtakesarunさんが、「酔笑苑のシロが美味しいよ」と教えてくれたので行ってみました。
事前にHPでチェックした通り、シロコロは開店30分で売り切れ。
というか、6時に入店したら満席で10分程待ちました。

 てっぽう

網レバ
新鮮なレバーを網脂で包んだ物。勿論焼いて食べるのですが、これが絶妙。

他にも色々頼んだのですが、煙モクモクの中、モクモクと食べたので写真撮り忘れました。

帰りは西湘バイパス、箱根新道でノンビリ帰宅。
充実した3連休でした。

6 件のコメント:

kunkun37 さんのコメント...

リコール処理完了で安心して走れますね!
酔笑苑は厚木の職場に通っていたときにたまに行きましたよ〜
いつも酔っぱらって無料のキャベツばかり食べていました(爆)

Marlowe さんのコメント...

kunkunさん
もう少しノンビリ先延ばししても良かったかもしれませんね。
でもブレーキだし、早めにして正解かな?
厚木勤務だったことがあったのですね。
酔笑苑は近くにあると通っちゃいそうです。
アイスコーヒーが無糖だったのもポイント高しです。

シロー さんのコメント...

タンク外すと重戦車のGSAがほっそり美人に見えます。
しかし泥が付いても様になりますねぇ・・・
それにしても綺麗でおしゃれなディーラー!

じゃじゃりガン さんのコメント...

網レバ、おいしそうですね。
こんなお料理、初めて見ました。
レバーや腎臓などの部位は結構好きなので、すごくうらやましいですぅぅぅぅ・・・・・

Marlowe さんのコメント...

シローさん
泥んこで汚れたその日はいいんですけど、翌日以降は結構恥ずかしいんですよね。
GSAだと、シートに跨ってもタンクの張り出しでフラットツインなのが目立たない程なので、タンク外すと驚く程スリムですよね。
お洒落で綺麗なモトラッド、平塚にあります。

Marlowe さんのコメント...

じゃじゃりガンさん
ホルモン系行けるなら、酔笑苑さんは楽しいと思いますよ。
新鮮なレバーなので、生でも提供していました。
妻はこの日一番旨かったのは網レバと言い切っていましたよ。