2010年8月13日

スタンプラリー ツーリング2日目

STAMP Rally Turing at EveryTrail


Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides

さて、前の晩にビジネスホテルですることもなく、BSで銀河鉄道999の特集をみたりしてユックリ休んだので、目覚めもスッキリ。
しかし、じゃらんにセミダブルってあったけど、これシングルの間違いじゃね?ベッド幅115cmはシングルだよね?
*冷蔵庫の設置部屋は、ツイン・和室の全客室。シングルは半数のお部屋に設置。
うちの部屋に冷蔵庫なかったもんね。

でも、雨に降られ、山道クネクネの後ですから、ぐっすり寝て、気分爽快です。

BSでげげげの女房をみて、8時に宿を出ます。
諏訪の街でマックに入り、コーヒーを飲んで人間の暖機をしながら、WiFiを使って台風チェックやら何やらをします。
マックに行けば、WiFiがあるってのは、分かりやすくて嬉しいですね。
食事としては味気ないけど。

白馬のシールが貼ったままでした。

やっぱり剣道部。


長野は路面が荒れた所が多いですね。
寒暖の差が激しいから仕方ないのかな?


ぐんぐん

ビーナスラインを登って

霧も出てきますが

美ヶ原高原到着

国内最高地点の道の駅なんですね。
ブルーベリーミックスソフトうま〜
前回はおやきも食べましたが、今回は朝食から時間があいてなかったので、ソフトのみ。
美ヶ原林道(全線舗装です)から松本を望む

トンボって夏の虫?秋の虫?




そんなにスピード出してないですよ〜

有料の松本トンネルの道。

で、次は安曇野市の道の駅 ほりがねの里です。
ここは中部の5番。
この間、白馬に行く時にAkiraさんが、5差路でちょい迷いが出た交差点を左折したら直ぐでしたw

そして、ここから草津温泉を目指します。

国道143号

緑が綺麗な色をしていました。
ここも国道。

ここ気持よかったなぁ。



随所に豪雨の爪あとが残っていました。





上田市を抜ける途中、暑くて直線が単調でスタンディング
空が綺麗


丁度、列車が鉄橋を渡ります。なんか嬉しい。


さよなら夏の日






ツーリングマップル中部は草津の一歩手前で終りなんです。
草津は関東版を買わないと載ってない。


道の駅 草津運動茶屋公園

この2日間で一番美味しかった 花豆ソフト

草津温泉 大滝の湯
久々にツーリングで温泉に入りました。
リターンしてから初めてですね。
気持よかったぁ。

内湯、露天と入って、合わせ湯にもチャレンジしましたが、46度で膝まで入ったところでギブアップ。
熱すぎですw

暗くなるまで温泉でゆっくりして、その後は国道146号で軽井沢に抜け、佐久に抜けて141号で野辺山、清里を通り、須玉からは国道20号。
一宮御坂から中央道に乗って、無料区間の大月−河口湖、富士五湖道路を使って須走までバビューンと高速移動して深夜1時ちょい前に帰宅。
約780km
楽しかったです。

16 件のコメント:

washi さんのコメント...

写真がキレイですね!
素敵な旅のお裾分けをいただいた気分です。
ありがとうございます。

kunkun37 さんのコメント...

写真を見てると走りたくなってきます(笑)
私もスタンプ集めとウマいもん食べに走らなくちゃ〜

Marlowe さんのコメント...

washiさん
コメントありがとうございます。
写真を撮ったタンデマーのkawausoも喜んでいます。
今度は防水カメラで雨天の修行のようなシーンも撮りましょうか?(苦笑)
レンズや本体を丸洗いできたり、防塵だったりする意味で防水のコンデジが1台あると便利かなぁ?と思いました。
washiさんもツーリング先で写真撮ると楽しいですよ。

Marlowe さんのコメント...

Kunkunさん
スタンプ集め、誘ってくださいな。
お互いにまだ行ってない所ってどこですかね?

匿名 さんのコメント...

道の駅スタンプラリーをテーマにしたコミュニティサイトがオープンしました。
今まで取得したスタンプの登録や管理が可能となっており、
地域毎のスタンプ取得順位や、スタンプ数に応じたコインゲットなど、
是非、一度見ていただけると幸いです。

道の駅スタンプラリー部
http://miti-no-eki.box-style.com/

Marlowe さんのコメント...

匿名さん
スタンプラリーとしか記述してなかったのですが、BMW Motorradの首都圏ディーラー、中部ディーラーが主催のスタンプラリーなんですよ。
ちゃんとblog読めばわかると思いますが。
コミュニティサイトのオーナーの方でしたら、匿名でなくHNでいいので投稿してくれたらなぁと思います。

バイク好きasu さんのコメント...

信州ツーリングは楽しいですよね。
秋になると紅葉も楽しめるし、蕎麦も美味しいですしね。
写真からも楽しくタンデムされている様子が伝わってきますよ。

Lisa さんのコメント...

怒涛のスタンプ連続Getですね。我が家はやっと3個です。
最初はスタンプ集めのためのツーなんて本末転倒では?とちょっとあまのじゃく的に思っていたのですが、普段企画して行かないような所にも足を運ぶきっかけになってこういう企画もいいな~と思いなおしました。
我が家も全部集まるかは微妙ですが、楽しんで集めたいと思います(^◇^)

akira さんのコメント...

maloweさん 中部一周いいですね。走ったとこがよみがえる感じです。しかし夜中1時帰宅はすごいです。

Marlowe さんのコメント...

バイク好きasu さん
信州は近いし景色も良いんで静岡県民にはもってこいのツーリング先ですよね。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
僕もスタンプ集めるだけのツーリングなんてディーラが
走行距離を増やさせるための策略!と思っていたのですが、やってみるとなんとなく楽しいんですよね。
でも全部は無理かなぁ。スタート遅かったしなぁ。

Marlowe さんのコメント...

akiraさん
走りながら写真を撮っていたタンデマーが喜んでいます。
デジイチだともっとパリっとした写真が撮れるのでしょうが、バイクの時はコンデジで手軽に撮っています。
真夏の暑い夜中って湿度が高く、濃密な空気が感じられて、ゆるーく走るにはよくありませんか?
(昼間暑くて走れないせいもあるけど)

makkuro さんのコメント...

二日で780kmもタンデムで?\(◎o◎)/!

真夏の日中を走るより、現地でのんびりして陽が沈んでからの移動だと、だいぶ楽ですですね。
そろそろロングに出ようかなぁ。

Marlowe さんのコメント...

makkuroさん
タンデムって停止しているときは、つま先立ちなので車重を感じますが、逆に足つきが良かったりするんですよね。
あと、リアにしっかり荷重が掛かるのでコーナーリングも安定するし、実はソロよりもペース早かったりします(笑)
勝手知ったる道だと、夜間に移動することで暑さや日差しから逃れる事が出来るのもいいですね。

鹿には注意しないといけませんがw

そういや、今回夜間でも虫が少なかったなぁ。

vehicles さんのコメント...

こんにちは
さすがGSライダーさんは走り走る。
我々なら絶対に2泊コースです。
ビーナスラインは暑くありませんでしたか?

Marlowe さんのコメント...

vehicles さん
ビーナスラインよりも草津に向かう上田市内を横断するのが時間的にも暑くて速度も低くてキツかったです。
丁度、スタンディングしている写真の辺りです。

でも本当は写真を撮るのも止めた、初日の豪雨の林道がキツかったですw