2010年5月9日

WUNDERLICH Center stand plate R1200 Adventure only

WUNDERLICH Center stand plate R1200 Adventure onlyなる長ったらしい名前のパーツを付けました。

ササキのチタンフルエキゾーストパイプにダートで石がヒットしたり泥が付着するのを防げればと
思って海外通販でポチっとしたのですが、注文後生産らしく2週間程掛かるとの事でした。

ところが、アイスランドの火山噴火の影響で発送されてから遅れに遅れて、GWのツーリング中に
やっと手元に届きました。

右側の小さなパーツはオイルフィラーキャップを開けたり、ウインドスクリーンのネジを
回せるツール。栓抜き機能もあるらしいですけど、使わないですよねぇ。



コレくらいクリアランスがあれば、ブロックタイアでもヘーキですね。

6 件のコメント:

r12gsad さんのコメント...

これ良いですね! うまく考えてあるアイデア商品ですね。
やっぱり、噴火の影響は大きいですね!
小生の修理パーツは膨大なので納期が...

ところで中国四国タンデムツー拝見しましたが、写真で見ると車も少なく走りやすかったようですが、いかがでしたか?
バイクで大阪を抜けたことがないのですが、走り難いですかね?

テツ さんのコメント...

良さげですねぇ〜!欲しくなっちゃぃます...(汗)

因みに、あの「ツール」は自分も所有してて、
フィラーキャップの開閉には、有効ですよ!

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
注文してからなかなか届かなかったので、鉄板を溶接してもらえば早い安い旨いじゃないのカナ?って思ったりしましたが、綺麗な製品をみて待った甲斐があったと
思い直しました。

修理の目処って立ったのですか?
本国オーダーの部品は遅れているみたいなので大変ですね。

一部渋滞している箇所もありましたが、四国内は意外と渋滞してませんでしたよ。
でも道が細いところが多いので、渋滞するとすり抜けできない場合もあるのが四国って感じです。

Marlowe さんのコメント...

テツさん
フィラーキャップを開けるのには有効ですよね。
薄型なので携帯しやすいかと思い、ついでに買いましたが、出先でフィラーキャップ開け閉めしたことなんかないんですよ(笑)
当たりE/Gなのかオイル消費がほとんどないんです。

テツ さんのコメント...

ご存じかもしれませんが、フィラキャップを、
ディーラでは「キツく」締めない傾向にある為、
長期間の走行で、多少は緩んでくるみたいよ!

また、スクリーンの締めネジも長期間走行で、
左右の何れか片側だけ緩む事が自分に有った!

そういう時に、ツー先で固締めして居ました !!
純正付属工具のフィラキャップレンチよりも、
フィラキャップを「舐め難い」ので重宝してる。

Marlowe さんのコメント...

テツさん
スクリーンは一度だけ緩んだことがありましたが、手でも問題なく締める事できますよね。
フィラーキャップは工具がないと開けるのが大変なので純正工具の他に1つあると便利かなぁって思います。