2010年5月21日

トップケースを外すのは珍しい


トップケースを外して、リアシートも外すと広大な積載スペースが出現。
カルーTを2本載せても余裕です。

スタイル的にはトップケースってないほうがカッコいいですねぇ。

8 件のコメント:

バイク好きasu さんのコメント...

海外のGS‐Aオーナーのサイトなどを見るとトップケースはなくて、パニアケース+大きな防水バッグなんかを使っているのを見かけたことがあります。
私も正直トップケースない方がカッコイイと思っている派なので、広大なリアの積載スペースには憧れます。(^_^)
実際にはGIVIのトップケースを付けているので偉そうなことは言えませんね。(^^ゞ

Marlowe さんのコメント...

バイク好きasuさん
そうなんですよね、パニア+防水バックの組み合わせが多いですよね。
トップケースはパニアの開閉に干渉しないように小さめですしね。
ただ、我が家の場合、タンデムメインなのでタンデマーの転落防止にもトップケースは必須なんですよねぇ。
明日はこれで東名使って都内まで行ってきます。

r12gsad さんのコメント...

小生は、トップケースを常時付けてます。小物を入れらるのがBestです。 
サイドはキャンプの時だけですね。
確かに見栄えは、バニアにトップにはバッグなどを載せた方が格好良いですよね。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
僕もタイトル通り、普段はトップケースを付けたままなんです。
というかパニアも付けた3点セット状態です。
タンデマーがパニアがあったほうが乗ってて楽というのがあって、常時付けたままです。
たまに外すとサスの沈み込み量が変わるので、足つきが変化します。

masaru さんのコメント...

そうか~タイヤってこうやって運べばいいんですね~。参考になりました。でもmarloweさんには是非タイヤの中に体をいれて、ミュシュランマンのような格好で乗って欲しいです。

Lisa さんのコメント...

Marloweさん、先日はどうもです。
ご本人より先に記事を書くのはどうかな~?と思いネタにしていません。
あれから、ダンナが影響されて新しい〇〇を注文していました(^_^;)

今度、奥様とお近くにお越しの際には、我が家のミニミニ鳳凰の間へどうぞ(何もありませんが…)(^_^;)

Marlowe さんのコメント...

masaruさん
ビバンダム君っていつの間にかミシュランマンって名前に変わっていたんですね〜。
そうそう、Lisaさんから聞いていませんか?
お腹の部分のタイア2本外してGS-Aに付けたから少しスリムになったけど、背も縮んてたって(笑)

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
こちらこそ、時間をどうやって潰そうかと思っていた所を救っていただきありがとうございます。
記事にするのは早いもの勝ちの権利ですから、お先にどうぞ〜。
masaruさんが僕に影響されて買ったって、まさかカルーT じゃないですよね。
なんだろう?

鳳凰の間でスコ辛ピラミッドとかパーツクリーナータワーとかやってみたいですw