2009年11月18日

青木鉱泉・・・極寒?キャンプ 09' その4

その3で掲載するのを忘れたショット。

荷物を下ろして4台で登ってきた林道を降りた時の写真です。

紅葉の林道にたたずむGS4台。
これだけでも満足ですよ。

さて、全員揃ったところで宴会の始まりです。
5台以上のたき火台が並べられ、パチパチと暖かな火が・・・

と書きたい所ですが、キャンプ場で買った薪は湿っていて煙が凄いのなんの。
常に風下になってしまう星の元に生まれたと思われるgogo-beemerさんとtsumireさんは、薫製状態です。

前日遅くまで下ごしらえをした豚肉と牛肉にサンチュ(!)を始め、ハーブ入りのソーセージなど、色々な食材を提供してくれただけでなく、美味しくて身体が温まる豚キムチうどんを作ってくれた、本日の板長はFredyさん。
日が暮れて冷えた身体が暖まるぅ〜!

はずが、ドンドンお尻から冷えてきます。
折畳み椅子を忘れたMarloweは、外したアルミパニアケースを並べて、その上に腰掛けていたのですが、アルミのパニアがドンドン冷えていって、お尻から熱を奪います。
makkuroさんが、鹿と闘いながら買ってきてくれたトイレットペーパーを掴んで、草むらに再びダッシュ!(涙)

皆さんが、エアキャップの梱包材や新聞紙にタオルを提供してくれて、やっと人心地に。
たき火と豚キムチうどんで温まります。

【本日の教訓】
アルミのパニアは冷える
トイレットペーパーは忘れずに



鹿の除霊を祈祷する?Fredyさんとfunさんと掛け合い漫才をしながら、火を煽ぐakirahrk1962さん



途中、raideongsさんがG450Xを増車するという大事件を発表し、その場の話題をかっさらうも、その後makuroGSさんが、ボソッと発言した新情報に全員が食い付き、ある事ない事、ない事ばっかりで勝手に外野が盛り上がります。

こうして、楽しい宴は日付が変わるまで続く。

年齢、職業、住んでいる場所を越え、blogとGSを通じて、皆さんと知りあい、集まれた事はとても素晴らしい財産だと思います。

最後は燃やせるものは何でも燃やして貸し切り状態のキャンプサイトの夜は暮れて行きました。

16 件のコメント:

Fredy さんのコメント...

炎は人を虜にしますね。makkuroさんとぶつかった鹿さんの気持ちを鎮め、そしてmakkuroさんの無事の帰宅を祈念した深夜の護摩壇、願いは叶ったでしょうか?
Marloweさんのおっしゃるとおり、年齢とか、立場を超えた素敵な夜でした。また誘ってください。次回はエプロンして、一層パワーアップした料理をご用意させていただきます。よろしくお願いします。

ひろぞう さんのコメント...

キャンプの楽しそうな様子が伝わってきますね。
同じ趣味を持つ人間が、炎を囲んで語り明かすなんて、素敵です。
それにしてもやっぱり焚き火台の炎、すご過ぎですw

r12gsad さんのコメント...

確かにトイレットペーパーは必需品ですね。 いつもロールを積んでますよ。
本日の教訓は忘れないようにします。 
でもバニアにはもったいなくて座れそうにないですが。
楽しい会話が想像できます!

rideongs さんのコメント...

アルミパニアの冷えは、なにかと対策がありますが、
トイレットペーパーが無い状況は、辛すぎますね(^^)。
自分も教訓にしておきます。

Lisa さんのコメント...

ほんとうに楽しそうなキャンプですね。参加してないのに読んだでけで楽しさが伝わってきましたよ。
それにしてもG450Xよりも盛り上がったネタが気になります(^^)
アルミのパニアが冷えるっていうのもなかなか経験できないことですよね?

buebue さんのコメント...

Marloweさんには試練のキャンプだったんですね?
何の話で盛り上がったのかちょっと気になります。

Marlowe さんのコメント...

Fredyさん
炎の料理人、誕生ですね。
護摩壇上手くいってmakkuroさんの怪我が良くなっていればいいなぁ。

Marlowe さんのコメント...

ひろぞうさん
学生の頃は、直火のたき火にガスの入ったボンベを投入して火柱上げていましたww
大人なので、もうしません。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
トップケースはテーブルに、サイドパニアは椅子に持ってこいですよ。
断熱しないと、冷え冷えで落ち着きませんが。

Marlowe さんのコメント...

rideongsさん
そうそう、トイレットペーパーは出先で買おうとすると1ロールじゃ売ってませんからね。

Marlowe さんのコメント...

Lisaさん
楽しいキャンプツーでしたので、次回は是非参加して一緒に楽しみましょうよ。
アルミの熱伝導率の高さ、流石でした。

Marlowe さんのコメント...

buebueさん
体調が万全でなかったので、主にトイレ関係の試練がありましたけど、楽しかったです。
盛り上がったのは、よっぱらいが好き勝手言って盛り上がっていただけなので、深い意味とかないです。
今度お会いした時にでもお話しますね。

buebue さんのコメント...

Marloweさんお会いできるの楽しみにしてますね。
ちなみに星見会では、天体望遠鏡とか赤道儀とか持参したいと思います。
あまり使っていないので、うまく使えるか自信ないですけど~。
是非ご参加お待ちしてます。

Marlowe さんのコメント...

buebueさん
12月だとバイクじゃ厳しそうな場所みたいなので
目下足をどうしようか検討中です。
赤道儀お持ちなんですか?
本格的ですね。
星も楽しみだけど、chacoも楽しみです。

fun_start2006 さんのコメント...

Marloweさん、こんにちは。
キャンプの後、2日間だけ会社に行って、
そのまま旅に出てしまったわたし。
昨日帰ってきました。
たのしかったです。
今週、キャンプだったら、
まさに極寒になったでしょうね。

アルミパニアのすぐれた熱伝導性と
表面の波付加工を利用すると、
ビニール袋入り冷凍肉または
刺身の解凍に使えそうです。

Marlowe さんのコメント...

fun_start2006さん
お帰りなさ〜い。
晩秋の九州いかがでしたか?
あの後、平日にBMWインストラクターの山田純さんが青木鉱泉や周辺の林道に行ったようですが、黒河内林道は積雪だったそうです。
この週末の冷え込みだと、青木鉱泉も雪になったかもしれませんね。

冷凍肉の解凍にさっそくアルミパニア使って・・・自宅じゃデカイです(笑)