2009年11月16日

青木鉱泉・・・極寒?キャンプ 09' その2

朝10時に道の駅甲斐大和に集合なのに、朝からMarlowe家の辺りは台風のような雨と風が吹き荒れていました。
午後からは晴れとまではいかなくても雨が上がる予報なのですが、それから出発したんじゃ参加する皆さんとはキャンプ場での合流になるので、ヤキモキしながらベランダから外を眺めます。

え?GS乗りなんだから雨だろうと風だろうと出発したら?

今、思うとそうなんですけど、ちょっと躊躇う位の風雨だったんですよ。

makkuroGSさんのメールアドレスしか分からなかったので、遅れて次の集合場所、道の駅白州でなんとか合流するつもりであることを伝えて10時過ぎに出発です。

時間があれば下道で行くつもりでしたが、時間もないので富士五湖有料道路、中央自動車道でバビュンと行きます。

のつもりが、富士五湖有料の手前でいつもラリー2の胸ポケットに入れている携帯がないのに気がついて家までUターン。
家の前でパニアケースに携帯を入れていたのを思いだし(ボケ老人かよ)、再び出発です。

富士五湖有料に乗ってスグ、自宅から富士山の反対側に来たらピーカンに晴れていました。
なんだよ、それ。
遅れちゃつまらないとタコメーターの針が真上から右に傾くような速度で走ります。
反対車線ではパトカーが逆送して侵入した紅葉マークの車を停めています(怖っ!)が気にせず飛ばします。

道の駅白州についたのは、皆さんが昼食を終えて、隣のスーパーで夕食の買い出しを終えたところでした。
間一髪間に合ったので、慌てて自分の翌朝の買い出しをして出発です。

その時、便意を催していたののですが、これ以上待たせるのも悪いなぁと思って、距離的にもキャンプ場までそんなにないからいいか?と走り出したのが良くなかった。

甲州街道から青木鉱泉へ折れる道を入って少しするとダートが始まりました。
雨上がりにも関わらず、水溜まりはあるけれど泥濘もなく、走りやすいダート。周りは紅葉で綺麗なのですが、頭の中はトイレの事ばかり(苦笑)


トイレはどこ?


駐車場にバイクを停めるや、トイレットペーパーを持ってくるのを忘れた事に気付き、青ざめます。
有料の今どきのキャンプ場だからトイレに紙位あるさ!と思いきやトイレは故障中で閉鎖してて、その辺りで勝手にどうぞと管理人のお爺さんに言われ、更に青くなります(涙)

makkuroGSさんが荷物の中から新品のBOXティシューを出してくれて、他の方と会話する間もなく、草むらに小走りで(以下略)

ふーっ!と落ち着きを取り戻した時には、他の人は駐車場から更に上のキャンプサイトにバイク毎移動していました。

どれどれ上に移動するか

(音声は無しの映像のみです)

キャンプ場の敷地内は雨で土砂が流れて岩が露出した上に落ち葉で路面が分かり難いのですがGSならへっちゃら・・・あれ?
左に曲がろうとしたら深い轍でステアリングがうんともすんとも言わず、バイクだけが左に行こうと立ちゴケです。
既に上に移動していた皆さんがすかさず集まってきて起すのを手伝ってくれました(感謝!)
Fredyさんも同じ場所で・・・秘密でした?

せっかく立ちゴケしながら上のサイトに移動したのですが、水場から遠い事などあって一段下のサイトに再び移動です(涙)。

銘々、荷物を下ろしてテントを張っていると、そこかしこに鹿の糞が転がっています。
鹿が多いんだねぇとか、途中に猿が沢山いたねぇと皆が話していましたが、Marloweはトイレの事ばっかり考えてたので、来る途中に猿を見た記憶がありません。

続く

18 件のコメント:

advr1200gs さんのコメント...

なんとも楽しい記事に「分かる分かる!」「あるよな~、そんなこと」などと思いながら読み入りましたよ。
結果楽しかったみたいで何よりです。ウフフッ!
サルは集団で居るのを見ると結構こわいっすよ!

Fredy さんのコメント...

立ちゴケ1号のFredyです。
ひとりだったら腰抜かすほど重いだろう荷物満載のAdvを皆が駆け寄り起こしてくれた時は、本当に感動モノでした。GSを起こすつらさを知っている皆さんだからできることですよね。
ありがとうございました。
Marloweさんが野山に栄養を与えたところにはきっと来年、撃つくし花が咲くと思います。来年も行きましょうね。

fun さんのコメント...

こんばんは。キャンプ楽しかったですね。
その2、おもしろかったです。
がまんしてはしるのは、さぞ大変であったでしょう。

ノヴ さんのコメント...

楽しく拝見させていただきました。
GSいいですね、走破力高そうです。僕のユリシーズじゃこの林道はちょっと辛いです。楽しめそうもありません。。。

buebue さんのコメント...

こんばんは!buebueです。
トイレ我慢の辛さわかります(笑
私も野○○経験多数あり・・・(笑
人が来そうなほうに顔を向けるのか、お尻を向けるのか悩むのも野○○ならでは(笑

すみません。初コメ お下劣ですね。

makkuroさんからちょくちょくお名前聞いてます。
そして昨日、makkuroさんのブログでお姿も拝見いたしました。
コメントの件、私は深読みできなくて何が却下なのか???でした。
Fredyさんのコメントも、閣下は却下の間違いなのか、それともわざとなのかの方が気になって仕方ありません。

こんな場所に書き込むのもどうなのかとは思いますが、来月12日の土曜から一泊で群馬県のキャンプ場にあるコテージを借りて双子座流星群を見ようと考えています。
makkuroさんが何名かにお声をかけてくれたようですが、まだMarloweさんに声掛けしていない(なぬ!)ということなので、ここでお誘いしたいと思います。
まだ予約してませんが、最大16名まで宿泊できるコテージで今は6名程度です。
雑魚寝になりますが、よろしければご参加ください。
お願いいたします。m(_ _)m

masaru さんのコメント...

Marloweさんが落としていったものは今頃鹿たちのご飯になっていることでしょう!私お腹弱いのでその大変さわかります。通勤電車でトイレ行きたくなるともう他のこと考えられないですからね~。

kawamori_chan さんのコメント...

Marloweさま
青木鉱泉キャンプとても楽しく過ごす事が出来ました。有り難うございました。
キャンプ場に上がって、ではバイクをサイトに入れましょうと。Marloweさんが行ったので、あのシチュエーションが苦手な私も、あ〜い〜だぁ〜を開けてさぁ出陣!
進むと人集りっ!何が起きて....あっ倒れてる!
私、ピ〜ンチッ (゜◇゜)ガーン!
荷物満載・身長ADV不向き、空かさず飛び降りMarloweさんが解決するのを待ち、1速押し走りで事なきを得ました。まだ転かした事有りません。意地でも切り抜けた次第です。

其れも此も楽しい思い出になりますし、GSさんばかりの集まりは初めてでしたが旨い飯・楽しいお話・オモロイ人たち飽きさせない人材に感謝です。
また、グループセッション発起人役有り難うございます。
又次回誘ってやって下さい。ヨロシクです。
お会い出来る事を楽しみにしています。

   では kawamori_chan でした

Marlowe さんのコメント...

advr1200gsさん
携帯とか家の鍵とか、いつもの場所にないと焦るんですよねぇ。
キャンプツーはとても楽しかったんですよ。
この記事だけだと、トイレに焦っただけみたいですが(笑)
猿は翌日見かけましたが、集団だと怖いですね。

Marlowe さんのコメント...

Fredyさん
2号のMarloweですw
来年、綺麗な花が咲いているのを確認にいかなきゃ!

Marlowe さんのコメント...

funさん
もうね、ラリー2の色並に青くなっていたんですよ。
早め早めのトイレは大切ですw

楽しいキャンプでしたね。
また行きましょう!

Marlowe さんのコメント...

ノヴさん
ユリシーズで林道に行った動画拝見しましたよ。
登山の後にソロで林道に入る度胸は「凄い!」です。
妖怪ヌタヌタはGSでも怖いですよ。

Marlowe さんのコメント...

buebueさん
いらっしゃいませ。
僕は断然、顔を向ける派です(笑)
双子座流星群観測いいですね。
僕、双子座生まれなんです。
12月中旬の群馬ってバイクでも行けるのかな?

Marlowe さんのコメント...

ごっつぁんです教祖様のmasaruさん
鹿さん、お腹壊さないといいなぁ。
今回のキャンプツーで布教してきましたよ〜。

Marlowe さんのコメント...

kawamori_chanさん
いらっしゃいませ。
とても楽しいキャンプツーでしたね。
こちらこそありがとうございます。

Advはいいですよねぇ、立ちゴケ程度なら全然壊れないし・・・って、立ちゴケ未経験なんですか?
それはいかん(違)
傷の一つひとつが楽しい思いでの跡なんですよ。
くやしぃ(笑)

akirapolis さんのコメント...

こんにちは 僕の仕事上 普通のトイレは10番と言う隠語ですが 大きいほうは100番です。10倍我慢するの大変ですから。

Marlowe さんのコメント...

akirapolisさん
へぇ〜、業界によって色々な隠語があるんですね。

新大阪行きのぞみ号、下り超特急だったので、今回は100番というより1,000番だったかも(苦笑)

gogo-beemer さんのコメント...

そうだったんですね~ そんな爆弾を抱えてたなんて(>_<)
僕もお腹が弱いので、このギリギリの焦燥感分かります!!

しかもこんなに動画を撮ってくれてたとは知りませんでした
自分の走りを客観的に見られて面白いですね♪

Marlowe さんのコメント...

gogo-beemerさん
車載動画を撮っていても、自分って写らないので他の人のカメラに自分が写っていると新鮮ですよね。
惜しむらくはカメラのマウントが緩んでいたのとスクリーン越しの撮影だったのにスクリーンが汚れていた事です。
もっと早く走れるようになって、カメラを後ろ向きにつけて、PV風に撮影出来たら記念になりますよね。