2008年5月24日

求む!リペアラー

前の投稿でステム新設を
George Dibos氏のレストアショップに依頼するつもりと書きましたが、サイトの問い合わせフォームで問い合わせをしたら、5日くらいたって返事がやっときました。

Hi Mr. Marlowe,

It sounds like what your pipes need is straightforward. I'll be glad to do the work.

Being a small shop I don't get involved with overseas shipping, however, except through forwarders such as EMS. Several of my overseas customers also have friends in the U.S. who serve the same function. If you are able to accept a return parcel sent to a US address, we're set. If not, I don't know any other alternatives. (I'd love to learn of them, however.) What did you have in mind?

Regards,

George


つまり、簡単に言うと
海外の客のはやんねーよ(超意訳)
という事でした。
評判が良いだけにがっかりです。
国内に送るのも海外に送るのも今どき変わらないと思うのですが
売買ではなくて修理でパイプをやり取りするので、関税等が掛からないように
したりするのが面倒なのでしょうか?
輸送上、保険を掛ける都合から金額を記載するので課税される事も
あるからでしょうか?
どちらにせよ、がっかりです。

国内で佐藤氏にステムだけ新設してもらって、dotは年式相応のサイズで
ピンバイスであけて印材の象牙でも入手して自分で打とうかしら。
dotが欠落してる1929年のFEもあるので、印材買っても4本打てば
元取れるでしょ(笑)

0 件のコメント: