2008年5月11日

30

またしても出品時の写真転載。手抜きだなぁ。
今、S/Aメソッド中なので写真撮れなかったってのもあるんだけど。←言い訳モード


DUNHILL’S"SHELL BRIAR"
PAT.Nos119708/17.116989/17 8
1928年ですね。
うっすらと残るシェイプナンバー30の上から斜めに
30.ATOR PLと下線付きの刻印
つか、これボウルの付け根で折れて接いであるんです。
接いであるあたりの煙道にはアルミチューブのような物が
見えます。
Dunhillがリペアサービスを正式にしていた物なのでしょうか?
どちらにせよ、折れたパイプを直してでも使うという当時の
オーナーがこのパイプに掛けた愛着が感じられます。
これからは僕が可愛がってあげよう。



REG No.
654638
なんとステムにREGナンバーがうっすらと残っていました。
ホワイトスポット側にはボウルに斜めに入ってる刻印と同じ物が
薄いけれど入っています。
アルコールでステムをクリーニングしただけで吸ってみたのですが
なんの支障もなくやわらかい煙が心地よかったです。
REGナンバー等の刻印がステムに入っているので、マウスピース側
だけ磨いている途中です。




0 件のコメント: