2011年8月31日

円高なのでGoProHDを買った。日本のAmazonでw

九州ツーリングのレポート途中ですけど、ちょっと割り込み。

怒涛の勢いの円高が続いているので、前から気になっていたGoProHDを
海外からポチってみようとネットで探してみた。

まずは、アメリカAmazon

$235.60、$1=78円でも18,377円、やっすー。


続いてイギリスAmazon

£216ですから£1=125円で27,000円あれ?
イギリスでは元からあまり安くないのとドル円程は£円が円高じゃないようですね。

上の海外Amazonは日本への送料が含まれていません。
そして、なによりも

「日本へは送ってくれません」

代理店保護なんでしょうね。


そして日本語が使えてある程度以上の金額だと送料無料なwiggle


34,999円。
国内で買っても一緒?

他にも何箇所か調べましたが、発送してくれない所が多く、輸入代行業者を使わないと
無理なようです。
リチウムイオンバッテリー入というのもちょっとネック。

じゃ、円高でも安く買えないんだねぇ・・・
と思って何気なく日本のAmazonを見たら

安いじゃん。

翌日届くし。
という事で届きました。


それにしても過剰包装じゃね?

そして、ブラマウントの別名を持つ?、チェストハーネスはeBayで安くGet

ちょっと日数が掛かるけど、そこは我慢。

チェストハーネスはAdvのスクリーンが邪魔になるかもしれませんね。

車体に取り付けるライドヒーローは購入していないので、当面はヘルメットにベースを
貼りつけて撮影かな?



室内で試しどりしてみましたが、HD画質はなかなかのもの。
特に170°の超広角は面白い絵が撮れそうです。

まずはこの週末のDORONKO FESTAからかな?
タイフウ12ゴウガキテイルンダケド、ダイジョウブカナ?



0 件のコメント: