2011年1月5日

カレッタ汐留

 なんか、70年代の洋画のワンシーンのようなマクロな絵ですねw

代々木のGPSストアの初売りに行ってきました。
KTMな人が来て、GARMINのハンディGPSの説明を熱心に聞いていました。
そう、2010年のDoor of Adventureのステッカーが貼ってありました。

初売りで買ったのは、ZUMO660が先着3台まで62,800円!





じゃなくて、 店頭登録済みユーザーのみ対象のRAMマウント30%Offでした。
Uボルトベースキット、3インチのアーム、4穴パットの3点。
高速代とガソリン代を掛けて行ったら30%Offよりも高くつくのは承知の上ですが、現物でサイズ合わせが出来るのと、もう一つ用事があったからでした。


そのもう一つはタイトルにあるカレッタ汐留のイルミネーション。
15分に1度、音楽とイルミネーションのショーがあって、綺麗でした。

腕を思い切り伸ばして前の人越しに撮ったので、ちょっとブレちゃいました。

 ショーの合間にイルミネーションの中の通路を歩いてみました。

第2会場の47階。
 どうしてもガラスに屋内のイルミネーションが写りこんでしまいます。
でも、綺麗だったなぁ。

 レインボーな橋も。

 そう、CASIOのEXILIMが壊れてしまって数ヶ月、コンデジなしだったのですが、年末にRICOHのCX4を買いました。
って、手前のビルにRICOHのネオン。

帰る時に、最初のイルミネーションの別の回が始まっていました。

暗くなって直ぐ見たので、それから帰宅してもまだ余裕の19時台。
なぜって?
当日の予報では20時過ぎには自宅付近で氷点下。
途中の区間の事を考えて早めに移動しました。
実際、早めの時間でも最低温度は0度でした。
ちょびっと雪降ってきてたし。

御殿場で高速を降りて、丸源ラーメンで夕食。
レジの女の子が、「バイクですか?寒いから気をつけてくださいね。私もスクーターで通勤しているのですが、この辺りは凍りますよ」と。

カレッタ汐留でバイクを停めようとしたら、バイクはダメと断られ、最寄りの2輪可な駐車場を検索したら、新橋3丁目にあるとの事で、小一時間3丁目付近を一方通行と戦いながらグルグル回ったら、ガード下に目立たなくありました。

あったのですが、駅の自動改札のようなゲートで、Advはパニアを外しても通れそうにない幅でした。
駐車場のサインも分かりにくく、もう少し工夫が欲しいですね。
とにかく、都内は(都内に限らないけど)バイクの駐車場所を探すのに困ります。

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、カレッタ汐留のイルミネーション綺麗でしたよ。

7 件のコメント:

gogo-beemer さんのコメント...

ホント、都内の駐輪場は不親切ですよね!そのくせ取り締まりだけは
キッチリやってるところが頭にきます

代々木のGPSストア、いつも仕事で近くまでは行くんですが
寄る間がないです・・・ でも寄らない方が身のためかも??

Marlowe さんのコメント...

パレット式で物理的に無理な所以外で2輪の駐輪を断るのは罰金とかにして欲しいですよね。
GPSストア、行くのは2度目でしたがRMAマウント壁一面に色々とありましたよ。

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
BMWの八重洲ショウルームにもバイクは置けませんw

r12gsad さんのコメント...

こちらのお店は、サポートが良いですね。
売りっぱなしでなくアップグレードとか親身になってくれるお店です。

昼休みなんかに顔を出すと結構人が居ますね。

Marlowe さんのコメント...

r12gsadさん
お昼休みに行く事ができる場所でお勤めなのですか?
ちょっぴり羨ましいです。

masaru さんのコメント...

これだけライトアップがきれいに撮れるっていうことは、カメラの性能っていうより腕なんでしょうね~。私どうもカメラのセンスがなさすぎなので、今度伝授してください。

Marlowe さんのコメント...

ビバンダムさん
そうでしたね、本家のBMWジャパンのショールームも駐輪不可でしたね。

masaruさん
いやいや、カメラの性能ですよ。
多重撮影してブレない絵を撮っている(らしい)です。
ちゃんとマニュアル読んでいませんが、どうもそういうインチキ技らしいです。