2008年12月20日

肩が痛い

今日は本籍を横浜から移すために、金沢区の行政サービスコーナーに
(別に何区でもいいんだけど)R1200 GS Adventureに乗って行ってきました。
先週末は引越前で乗らなかったので、2週間振りです。
で、ここ数回高速に乗った後に感じるのが、肩の痛みです。
無印GSよりも巨大なスクリーンのお陰で身体に当たる風が少ない筈
なんですけど、丁度スクリーンがはじき飛ばした風が肩に直接
当たってるような気がします。

ステアリングを掴むのに腕を前に出した状態で肩に風がガンガン
当たるので、肩が妙に痛いです。
これって、ウエアが重いから?
帰りの足柄SAでスクリーンを一番立てた状態から一番寝かせた
状態に変更したのですが、そこから自宅までの距離が短かったので
効果の程は次回に持ち越しです。

ちょっとの距離での感想は、寝かせた状態だとジェットヘルの
風切り音量が2割増(いい加減な体感値)。
あと、ナビが邪魔してタコメーターが見えない(苦笑)。
これはダメですね。

今日で購入してから2,000km突破。
微妙なスローペースです。

0 件のコメント: