2008年12月6日

AELLA 内圧コントロールバルブ

BMW用サイズが発売されて、巷で話題になっている
内圧バルブ(クランクケース内圧コントロールバルブ)を
装着しました。

Costcoに行くついでにモトラッド横浜に寄ってみたところ
GS専門ショップでは、在庫切れですといわれたのですが
2軒隣(間にはHarleyのショップ)のモトラッド横浜に
在庫がありました。
同じショップなのに、店員さんよぉ〜・・・。
骨折店長に取り付けしてもらいました。
装着して100kmほど走った印象は、言われている通りエンジン
ブレーキの効きが若干弱くなって、低いギアの時のスロットル
オンオフでのギクシャクが減りました。
それとスロットルを開けた時の回転のツキが良くなって
回りやすいエンジンになった印象があります。
燃費はどうでしょう?エンジンフィールの変化によって
開け方も変わるので、なんとも言えないです。
エンブレを多用してワインディングを走るスタイルから
ブレーキもちゃんと使って走るようにスタイルを変える
必要がありますが、元々エンブレの効きが大きいGSなので
ギクシャク感が減ったほうのメリットが大きいですね。
あとはオイル交換のタイミングに合わせてパーツクリーナー
で清掃するくらいかな?
今日はクリスマスセールということで10%Offで良い
買い物でした。

福田モーター商会はモトグッチの販売に忙しくてBMWの
イベントが少ないよ・・・

2 件のコメント:

ただただし さんのコメント...

金かけてるなぁ!

Marlowe さんのコメント...

タンデムで渋滞とかはいったときに
ギクシャクすると二人して疲れるので・・・という言い訳w